ラーメン二郎 中山駅前店

nakayama1

2ヶ月ぶりの中山。

上の写真は店の裏側から撮ったもの。
店の前にバイクを停めている、残念な客がいる模様。
交通の妨げになるし、何かあれば店が苦情を受ける羽目になる。
同じバイク乗りとして、違法な路上駐輪は絶対に止めて欲しいですな。
ただ、バイクが停められる駐輪場って少ないんだよねえ。

自分は中山にバイクで行く時、近くのパチンコ店の駐輪場を利用している。
5時間100円(パチンコ客なら無料)で、大抵空きがあるのでオススメ。

さてさて、中途半端な時刻に到着すると、なんと1つだけ空席あり。
これだけ暑いと客足も控えめなのかな?と思いきや…。
この後は店内に並び始め、最終的には店の外にまで列が伸びていた。
タイミングが良かっただけのようだ。

小(野菜ニンニク)
nakayama2

いい盛りだね~。
この写真では、スープが乳化しているかのように見えるが、さにあらず。
スープはいつもの醤油がキリッと立ったものであった。
しっかり茹でられた麺、醤油の染み込んだブタ。
どちらも、いつもの中山の味。美味い!

ブタの後方、左端辺りに何やら茶色っぽい物体が見える。
なんだこれ?ちょっと寄ってみよう。

nakayama3

ニンニクスライス、輪切り唐辛子、ゴマを揚げたもの。
常連のKSGさんからの差し入れだそうな。ごちそうさまです~。
これだけでも香ばしくて美味いけど、生ニンニクとのコラボは堪らんっ!

午前中、2時間ほど泳いだのだが、軽くそれを上回るエネルギーを摂取(^^;
ま、何もしないで食べるよりは健康的だよね。と、自分を納得させる(笑)

そうそう、中山駅前店の夏休みのことをちょっと訊いてみた。
9月に入ってから連休を取るとのことで、日程は未定。
8月は定休日の他に、三田本店の大掃除の時に休みを取る予定だとか。
(18日だか19日と言ってたような)

盆休み期間、神奈川で二郎が食べたくなったら中山へどうぞ~。
鶴見とか関内も営業していそうだけど(^^;
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 中山

コメントの投稿

非公開コメント

相模大野にあったフライドチリガーリックを真似たものです(^^;
もう復活してくれないので、自分で作るかとw
作るときに香ばしすぎる匂いが家中に発生するので頻繁に作れません・・・。

Re: タイトルなし

●KSGさんw
あれ、自作品だったんですか~。てっきり既製品を差し入れたのかと…。
恐れ入りました。是非ともまた作ってください!(笑)

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク