神保彰 ワンマンオーケストラ2012 ~お盆~

oneman1

少し遡って7/15のこと。
今年もDUO MUSIC EXCHANGE@渋谷で行われた、ワンマンオーケストラへ。

今年は2日連続のDUOでのライブで、自分が訪れたのは2日目。
お目当ての1つでもあった、キーホルダー『じんぼんぼ』は初日で売り切れたとか。
う~ん、残念。

昨年は10番ずつ区切っての入場だったが、今年は会場時刻になると一斉に入場。
そして真っ先に、まだあまり人がいないステージ上へ。

oneman2

ドラムセットの後ろに、とっても雑な造りの神保さん人形が鎮座(笑)
かなり小さくて、最初は気付かなかったぞ。

oneman3

今回はセットリストのメモは取らず、ひたすらにライブを楽しんできた。
お馴染みのYMOメドレー、マイケル・ジャクソンメドレー等々。

休憩後の後半開始直後は、個人的に待望のカシオペアメドレー。
最初はHalleから。途中にT-SQUAREのTruthを交えたアレンジ。

次はMid-Manhattanがキター♪
初期カシオペアの、神保彰作曲の名曲!
ただ、ワンマンオーケストラで演奏するには手数が多過ぎてキツそうではあった。
でもこの曲が聴けただけでも満足。

メドレー最後はAsayake。カシオペアの最も有名な曲だよねえ。
この曲のブリッジ部分では、観客が拳を突き上げるのがカシオペア流。
昨年のライブでは数人だけだったが、今年は80%くらいの人がノリノリでやってた。
神保さんもどこか満足気に見えた。

そんな訳で、アンコールの「上を向いて歩こう」までの2時間はあっという間。
ワンマンオーケストラのライブ・パフォーマンスを存分に楽しめた。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : フュージョン 神保彰 ワンマンオーケストラ カシオペア

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
お♪、いいですね~
Mid-Manhattanをワンマンでやるなんて神業ですね、、、
神保氏のドラム、久々に生で聴きたくなりました。
カシオペア復活しましたが、向谷氏が脱退してしまったのは残念ですね。

Re: タイトルなし

●じろりーまんさん
カシオペア3rdが出演する東京JAZZ、チケット取得済みです♪

カシオペア3rdのこともMCで取り上げてましたよ~。
「向谷さんが脱退してしまったので、MCは誰がやるのか?と一部で話題」とか(笑)
「私はあくまでサポートメンバーなので、MCをやることはないでしょう」とも。
どうなるんでしょうねえ。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク