大山 川崎店

taizan1

久しぶりの大山。

先週金曜日までは赤坂勤務、そして明日からはオフィス移転のため霞ヶ関勤務になる。
千代田線の霞ヶ関駅が最も近く、その次は三田線の内幸町が近いかな。
丸の内線の霞ヶ関駅からだと、少し歩く感じ。

そんな訳で、明日からの業務に支障が無いようネットワーク接続確認等々を午前中に実施。
特に問題無く1時間弱で終わり、さてラーメンでも♪
と思うのだが、官庁街のこの周囲にそんな店は無いのだ。
何故かすぐ近くにWINSがあって、そこそこに人がいたのには少し驚いたが。
食の環境については、圧倒的に赤坂の方が良かったなぁ。
少し歩くとバリ男なんかがあるが、それはまた仕事で遅くなる時にでも行くことにしよう。
なので、川崎に戻って大麺でも食うかのぅ。
到着すると、昼時でそこそこの客入り。

大麺(ニンニク)
taizan2

硬めに茹でられた野菜の山にニンニクがちょこんと載る。
このニンニクが結構な辛味があったので、スープに浸すことにしよう。
少し熱が入ると、辛味が若干和らぐのだ。

微乳化で甘めながら塩気もバシッと効いたスープ、いい感じだねえ。
つるるんとした麺は、やはり少々二郎っぽさは低いのだが悪くはない。量も多いし。

taizan3

ブタは漬け込まれたタレに甘味があるのか、少々甘い。
それ故、二郎っぽさはあまり感じないブタになっているが、ホロホロと柔らかく美味い。

気付くとスープも半分くらい飲んでしまい、ハッと気付いてヤメ(^^;
ごちそうさまでした。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 大山 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

駅ビルですか~?

このお店は駅ビルの地下ですかね~?
数年前に一度行ったけど大人しい上品なメニューばかりだったような(^o^;。
いい感じの盛りですがブタは荒々しさがないかも?
それはそれで美味しそうです(^_^)b。

Re: 駅ビルですか~?

●Roberto A Mayayanさん
はい、川崎BE改めアトレ川崎の地階にある、ラーメンSymphonyの中の1店です。
1年半ほど前から、二郎系を出すようになりました。
仰る通り、ブタは普通のラーメンに使うバラチャーシューの厚切りって感じです。

実は今週末の土日に、赤坂から霞ヶ関に移転する某企業で、
ビア二郎さん風に言うとアレがアレでアレな訳で関ります。
すいません、ビア二郎は関係ない話かもしれませんね(^^;
失礼致しました。
それでは今後とも拝見させて頂きます。

Re: タイトルなし

●じろりーまんさん
それは、アレがアレでアレですねえ(笑)
関係ないような、そうでないような…(^^;

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク