ラーメン二郎 赤羽店.

akabane1

夜は赤羽へ。

ん~、並んでますなぁ。
推定25人くらい、ちょうど軒先に並べるギリギリのところ。
最初は店内背後霊無しだったが、更に行列が伸びたところで店の奥にも5人並ばせる。
40分近く待って、ようやく食べることができた。

小(野菜ニンニク)
akabane2

食券確認時に「ニンニク入れますか?」と尋ねられる。
一瞬、「“野菜ニンニク”って言っても大丈夫だったっけ?」と考えてしまった(^^;
何事も順序が大事なのだが、今のこちらではコールの順序はシビアではない。
移転前は、先ずニンニクについて述べなければ聞き返されたからねえ。

それはさておき、出てきたモノは野菜の盛りがなかなか。
ブタも美味そう!

akabane3

という訳で、ホロホロでトロトロなブタのアップ。
ちょっと小さめだったけど、ほぐれた部分もそこそこ入ってて満足。
ややライトながら、ブタの出汁がきちんと出たスープも美味かった。

店を出る頃には、20時まではかなり時間を残した段階で死刑宣告。
19時くらいまでに行かないと、ちょっと危険な感じ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 赤羽

コメントの投稿

非公開コメント

早めに行かないと

こんにちは。

赤羽は一度行きましたが場所柄の行列は独特であれはあれでよく考えられてるって思いました(^_^)。
ラーメン自体は味も盛りもよく駅から近いのもあって嬉しいお店です。
ただ麺切れの時間が早いような(+_+)。

楽天から引越しして来ました。FC2見てて見つけちゃいました。
引越しは今回は二度目ですが、もう戻らないでしょうね~。

Re: 早めに行かないと

●Roberto A Mayayanさん
赤羽、麺切れ終了がかなり早いので注意が必要ですよね~。

そういえばお久しぶりですね^^
以前はRoberto F Mayayanさんと名乗ってらっしゃいましたよね?
FC2から楽天に戻って、またFC2に帰ってきた感じですか?
「大統領の憂鬱」が更新されなくなって、どうされたのかと心配していたんですよ。
あ、「帝王の歓喜」ですが、勝手ながらリンクさせて頂きました。
不都合があれば仰ってください。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク