fc2ブログ

田中屋@川崎

tanakaya1

先日、TORIKO跡地にオープンした田中屋に行ってきた。

ここ暫く、ニュース映像で川崎・鶴見・蒲田が出ることが多いよねえ。
オウムの指名手配犯が、ウチの近所に長期間潜伏していたってのが驚き。
自分の普段の行動範囲であり、親しみのある場所ばかりで不思議な感覚。
きっと高橋克也は、ニュータンタン辺りに行っていたに違いない(笑)

話を元に戻して…。
「ごっつぉ」とは、字面でなんとなく想像は付くけど「ごちそう」の意だそうな。

tanakaya2

こういう写真入のメニューが置いてあると『おや?資本系?』と思ってしまう。
TORIKOと経営は変わっていないような気がしてならない。根拠は無いが。

さて、腹が減っていたのでガッツリと行っちゃおう!
という訳で。

tanakaya3

中華そばとミニタレかつ丼を注文してしまった。
しかし、ラーメンがあるから味噌汁は要らないなぁ。
お得なセットメニューとして、これで1000円でやってくれないかな。
味噌汁要らないから(^^;

中華そば
tanakaya4

油は少なく、透明感のあるスープ。
具も奇をてらったものは何も無く、謳い文句通り「昔ながらの中華そば」だ。

海苔が非常に溶け易いので、真っ先に食べてしまうことをお勧めしたい。
モモ肉のチャーシューはややパサだが、嫌な感じではない。
スープは上品に煮干し(?)が香り、あっさりだけど物足りなさは感じない。
これだけちゃんと出汁が出ているのなら、もう少し味は薄めでもいいかと思った。
決してしょっぱい訳ではないけど、薄味で出汁を楽しみたいかな。

tanakaya5

やや透き通った、多加水の中太麺はもっちりしていて美味しい。
スープのあっさり具合に比して麺が太めなので、スープの味は濃い目にしてるのかも。
だが、もう少し細い方がラーメンとしてのバランスは向上しそうな気がするな。

tanakaya6

恐らく誤字なので、お早めに直した方が(^^;

さて、この田中屋のある場所だが、とにかく店が落ち着かない。
TORIKOは半年持たず閉店、その前、更にその前も短期間で閉店している。
どことなく入り難さを覚える出入り口が良くないように思うんだよなぁ。
ともあれ、頑張って頂きたいですな。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン田中屋川崎

コメントの投稿

非公開コメント

蒲田は分かりませんが、
ここ数日、鶴見は取材のテレビカメラでいっぱいでしたねぇ~。

それより・・・
TORIKOってもう潰れたんですか・・・(笑)

Re: タイトルなし

●kenさん
つい先ほどまで、Mr.サンデーでは鶴見のあちこちが映し出されてましたね~。
TORIKOは確か4月末で閉店でした…(^^;

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。
コメント大歓迎ですが、名無しの方や「通りすがり」なんていう名前の方はスルー確率が上昇します。

ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」

台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: