台湾旅行2012 - 台北到着まで

0531flight1

台湾旅行の詳細。
先ずは羽田を出発して、台北松山空港に到着するまで。
搭乗時刻がこんななので、当日の起床時刻は3:00。激烈に眠い。

台湾に行くのは初めて、もちろんチャイナエアを利用するのも初めて。
機材はA330。エアバスは久しぶりだったなぁ。
どんな機内食が出てくるのか、ちょっと楽しみだ。
CAから和食か洋食が選べるとの言葉があったので。。。

0531flight2

こちらは洋食。オムレツなのね。
サラダ、フルーツ、ヨーグルト、パンが見える。

0531flight4

オムレツ。普通に美味しいが、台湾的な部分は全く無いなぁ。
朝食の時間帯だから、こんな感じなのかな。

0531flight3

こちらは和食。サーモンか。
野菜の和え物、豆腐、フルーツが付く。

0531flight5

中はこんな感じで、ちょっと寂しいようにも思えるが、朝食だからこんなところか。
こちらも、台湾的なものは何もなかった。

食事を終えて免税品販売が終わると、スナックと飲み物が提供された。
この日は4時間弱しか寝ておらず、非常に眠かったが興奮してたのか機内では眠れず。
各席に液晶が備えられており、マージャンゲームなんぞをしていたらあっという間に到着。
このゲーム、中国語(繁体)か英語を選べるのだが、中国語でプレイしてみた。
「チー」は「食べる」という意味の漢字、『吃』なんだね。知らなかった。
リーチが無く、細かいルールはよく分からなかったがそれなりに楽しめた(^^;

0531flight6

松山空港に到着、遠くに台北101が見える。
ついに台湾に降り立った♪
関連記事

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

tag : 台湾 旅行 2012

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク