ラーメン二郎 環七一之江店

ichinoe1

6年ぶり2回目の二郎@一之江。

今日は二郎の栃木街道店でチャリティー二郎。
そちらへ参加する店が多く、営業している店は少ない。
そうでなくともゴールデンウィークなので、休業の店が多いのだが…。
そんな中、一之江は定休日以外は営業中とのことで向かってみた。
悪天候ではあるが、常に数人の行列ができている状態だった。

小(野菜ニンニク)
ichinoe2

あれ?ニンニクが入ってない?と思ったら、野菜と野菜の間に入ってた。
二郎としては控えめな盛りに見えるが、今となっては小が600円というのは貴重。
6年前に行った時の写真を見ると、もっとスープがなみなみと注がれていた。
しかし、必要にして充分な量ではある。

スープは僅かに乳化しているような、甘味が効いたもの。
あまりに久しぶりで以前の記憶はあまり無いのだが…。
当時ブログは開設していなかったが、コメントに「思ったより甘めだが美味い」とあった。
恐らく味的にはそれほど変わっていないと思われる。

ichinoe3

ブタは一見すると「パサ?」だけど、さにあらず。
しっとりと柔らかく、実に美味かった。

ichinoe4

麺は二郎標準ですな。
硬め注文が多いようだが、デフォで充分に美味しい。

久しぶりの一之江を堪能。
汁なしも食べてみたいっすな。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 一之江

コメントの投稿

非公開コメント

一之江店、行くなら誘って下さいよぉー

家から近いんですう

数人の並びでしたか・・・6年半前に一度行っただけなのでGW中に一度行ってみますかね

Re: タイトルなし

●74-chanさん
コッソリ行ってしまいました(笑)
水曜定休なので、ゴールデンウィーク中は常にやってるようですよ~♪

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク