トナリ 丸の内店

tonari1

トナリに初めて行ってきた。

昨晩は花見で飲み過ぎ、体調は不充分。
しかし当初の予定通り、東京駅至近のトナリへ。
TOKIAを訪れるのは、COTTON CLUBでのライブ以来で久しぶり。

地下のこちらの店に辿り着くと、20名ほどの行列。
周囲にはうどん屋の「つるとんたん」、お好み焼き屋の「きじ」があるが、どちらも大行列。
この一角だけ、妙に人が集中して並んでるねぇ。

2人でタンカラ、タンギョウを注文。
着席と同時に出てきた。

餃子
tonari2

皮はモッチリ、あんは肉質感たっぷりなもの。
なかなか美味しい。

唐揚げ
tonari3

ニンニク風味が強めについていて、ジューシーで柔らかい。
ボリュームもかなりありますな。

タンメン
tonari4

野菜の旨味も出た、タンメンとしてはこってりなスープ。
イカなども入っていて、一般的なタンメンとは異なり、チャンポンに近い味わい。
ブラックペッパーが強めに効いてる。

tonari5

表面が滑らかな、やや幅広な麺。
割と太いのに、麺を引っ張り出すとブチッと切れてしまうことがあったのは残念。
それと、結構伸び易いかな。

セットのボリュームはなかなかで美味いのだが、麺だけは少々好みから外れていた。
あと、向かって右側の奥の方の席に着いたのだが、排水溝からと思しき臭いがキツかった。
30分並んでまで食べたいかというと、ちょっと微妙かも。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン トナリ 東京

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク