蒙古タンメン中本 蒲田店

nakamoto1

今日の昼は中本。

抜けるような青空で、バイクで出かけたい気分もあった。
でも今日は試してみたいことがあって、蒲田の中本に行ってみた。
その試したいことは、店の外にも中にも貼り紙などは無いな…。

北極(辛さ3倍)
nakamoto2

試したかったのは、辛さ3倍だったのだ。
北極と冷し味噌は、2倍、3倍の辛さをサービスでやってくれる。
どこにも書いてないけど、中本全店でやっているのは間違いないみたい。

普通の辛さよりも、見た目だけで明らかに粘度が高いなぁ。
見難いがレンゲが添えてある部分、レンゲと丼の間にスープが回り込んでないぞ(^^;

nakamoto3

定食も注文してみた。
これは最後のお楽しみとして取っておこう。

nakamoto4

ドロドロのスープが纏わりつく麺。
啜ると咽る可能性が高いので、啜らずにモソモソと頂く。
しかしそうすると、口の周囲にスープが纏わりついてヒリヒリに(^^;

nakamoto5

麺の方を食べ終えると、麺に絡みまくったのでスープは残り僅か。
そこに定食のライスを投入して、麻婆豆腐をおかずにして食べ進む。
ここの麻婆豆腐に辛さを全く感じなかったのは初めてだなぁ。

それだけ北極が辛いということでしょうな。
でも北極レベルだと元々が相当に辛いので、3倍でも思っていたほどじゃないかも。
辛さの向こう側にある美味さもきちんと感じられたし。

そういえば今日は、強面だがニコニコして愛想の非常にいい店主氏から話し掛けられた。
『3倍でいいんですか?』
もしや、かなり辛いので止めておいては?ということなのかと思ったら…
『5倍までできますよ。ニヤリ』
そう来たか(笑)
『今回は取り敢えず3倍で…大丈夫だったら、次は5倍でお願いします』

食べてみたところ、5倍もイケそうな気がする。
でも3倍でこの粘性の高さだから、5倍だと果たして…(^^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

辛いものも制覇して本当のラーメン通ですかね。僕はあまりに辛いものは得意ではないです

もやしの白がみょーに際だっていますね!

僕は今日、房総で竹岡式系に行ってきました

Re: タイトルなし

●74-chanさん
いえいえ、ここまで来ると単に『辛い物が好き』ってだけです(笑)
ワンちゃんラーメン、いずれ行ってみます!

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク