ラーメン二郎 三田本店

mita1

アレが終わった後は三田!

午前中に新橋でアレがあったので、それが終わった後に。
アレとは、年に一度のアレである(ヒント:Wordの拡張子)。
と、去年と同じことを書いてみる(笑)

その場で判明する数値については何の異常もなく、去年よりも寧ろいい感じ。
それに気を良くして三田に行ってみると、霧のような雨の中、待ちは6人の団体のみ。
もう少し早く到着できてれば、待ちなしだったかもね。
上の写真は食べ終えた後で、この時は待ちゼロ。まだ10時台だけど(^^;

大(野菜ニンニク)
mita2

久しぶりに大にしてみた。
三田は大も小も麺量はそれほど変わらない。
おやじさんの気分次第で、小であっても「え?こんなに?」ということも。
逆に大なのに「あれ?なんか少なくない?」なんてことも。
味も量も大きなブレがあるのだが、それがまた三田の魅力でもあるのだ。

今日の麺量は、多過ぎず少な過ぎず。
いつもの「小とそんなに変わらない量の大」だった。
なので大にする必要なんてないのだが、言ってみれば偉大な二郎創始者への布施(笑)
そんな気分で大を選択したのである。

スープはややあっさり。しかしブタの出汁は出まくり、化学の力もガッツリと効く。
アブラからも独特の香ばしさが漂い、これぞ三田!というデキ。
他の店でも似たような風味はあるんだけど、やっぱり三田は別格なんだよね。

mita3

そういえば丼の色が、パステル調の青で可愛らしい色(^^;
こんな丼、あったんだねぇ。
横から見た雰囲気は、家系ラーメンで使われるような青磁っぽくもある。

mita4

ブタはしっとりと柔らかい、大判のものが2枚入る。
こりゃブタ入りなんて全然必要ないですな。

検査でバリウムが居ついた胃袋に流し込まれる大量の麺、野菜、ブタ、化学の力。
早くもバリウムは居場所をなくし、水泡と帰していったようだ。
胃部X線検査の後の二郎、そういった意味でもオススメしたい(笑)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 三田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク