ちばから@上総村上(市原)

chibakara1

約2年半ぶりのちばから。

今日行ったのは、他にメインイベントがあったから。
前回は車だったが、メインイベントの都合上、鉄道を利用して行ってみた。

五井から小湊鐵道に乗り、次の上総村上で下車。
そこから徒歩15分ほど(←かなり早歩き)と、思っていたよりも近いですな。
しかし小湊鐵道は本数が非常に少なく、往復とも利用するには綿密な計画が必要。
計画しても店の混み具合次第では狂ってしまうが、今日は往復とも計画通りだった。

計画通りに行かない心配はもう一つ。
ここ最近は少なくなったが、ちばからは突発の臨時休業が非常に多いのだ。
今日も移動中、「ちばからです。」のメルマガが来てドキッ(笑)
3/4の臨休について、改めての告知に安堵(^^;

ラーメン豚入り(1枚)(野菜ニンニクネギ)
chibakara2

メニュー構成が若干変わって、値上がりもしてるのね。デフォで750円は強気だ。
以前は「ラーメン」でも2枚入っていたのだが、値上がりした上にブタは1枚に。
普通、二郎やソレ系で「豚入り」というとブタが4~5枚入ったもの。
豚なしというメニューもあるので、それに対して豚入りということなんだろうね。

スープはトロンと乳化しているが、重過ぎず美味いねえ。
でも、前もこんな感じだったっけ?ちと記憶にない(^^;

chibakara3

1枚だけのブタだが、かなり大きくて食べ応えある。しかも柔らかくて実に美味い。
これなら1枚でも充分ではある。

chibakara4

やや柔らかめに仕上がった、つるんとした表面の麺。
一見するとスープの絡みが良くなさそうだが、スープが濃厚なので絡み具合は良好。

いやいや、美味かったなぁ。
でも750円という価格が少々引っかかる。
元々の定休が週2日で、客もそれなりに来るから臨休しまくっても儲かるんだろうなあ…。
なんて、下衆なことを考えてしまうのだった(^^;

腹も満たされたので、上総村上駅に戻り、メインイベントに向かうとしよう。
メインイベントは別途、記事にするかも?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ちばから 市原

コメントの投稿

非公開コメント

バスで行くと楽ですよ~

Re: タイトルなし

●はるさん
ありがとうございます。バスも本数は少ないですが、ちばからの近くまで行けますよね。
でもこの時は、本文中に書いた通り、鉄道の方が都合が良かったんです(^^;

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク