韓韓市場@川崎

kankan1

2/18の昼食は、ルフロン10階にある韓韓市場へ。

平日にラーメンを食べ過ぎたので、麺は一休み(^^;
昼食時に韓国料理バイキングを実施している、こちらに初めて行ってみた。
平日は1200円、土日祝は1480円。安くもなく、高くもなく…という微妙な価格設定。
制限時間は90分。

kankan2

内装は、韓国の街中をイメージしたようなもの。
屋台で食べているような雰囲気を目指している…らしい(^^;

kankan3

バイキングなので、当然ながら取り放題の料理の一部。
他に鍋物を自分で作れるよう、具材やスープなどが置かれていた。
が、韓国料理バイキングなのにキムチがない…。これは残念だ。
業務スーパーで売ってるような、238円/kgの安物でもいいから置いて欲しい感じ。

kankan4

生野菜、料理いろいろ、鍋物はプデチゲ風にインスタントラーメンを入れてみた。
インスタントラーメンが日本のものっぽくて、ちょっと気分が出ないかなぁ。
韓国料理なのだから、やっぱり韓国の太いインスタントラーメンがいいな。

お茶やジュースなど、ソフトドリンクも飲み放題。
専らコーン茶(オクスス茶)ばかりを飲んだ。

kankan5

プルダック、デジカルビ(以上2つは表記ママ)、チャプチェ、トッポッキ。
プルダックというより、辛くないタッカルビって感じだったな。味付けはいいけど。
デジカルビ(テジカルビ)は、こういう料理ではないのだが…味は悪くない(^^;
チャプチェは甘みとゴマ油の香りが足りない気がするが、味自体はまあまあ。
トッポッキは甘さ控えめで、辛味は比較的強め。
韓国で食べるトッポッキは甘味も辛味も強いので、ちょいと違うがこれは好みだ。

そして何故か鶏の唐揚げだが、サクサクしていて意外に美味かった。
これに甘辛なソースでも絡めて、ヤンニョムチキンでも出せばいいんじゃないかな。

kankan6

チヂミ。ホバク(韓国かぼちゃ)のようなものが入っていた。
さっくりしていて食感がよろしい。

kankan7

ナムル等。
至って普通の味わい。

kankan8

プデチゲ風の鍋物を食べ終え、もう1つ鍋物を。
今度は豆腐を入れ、スンドゥブチゲ風に。
スープの辛味が足りないので、唐辛子を加えて少々刺激的に。

kankan9

具材に火が通ったら、生玉子を入れてざっくり混ぜ合わせる。
唐辛子を追加したのが正解だったようで、いい感じに仕上がった。

kankan10

さて、シメにはビビンバ。
小さな茶碗にご飯を軽く盛って、ナムルと肉味噌、コチュジャンをのせてできあがり。
綺麗に盛り付けたが、これをこねくり回すように混ぜて食べる。
今は日本でもだいぶ知られていると思うが、ビビンバ(ピビムパプ)は混ぜご飯の意。

11時10分頃に入ったが、12時近くまで客は我々2人だけ。
客の側からすれば、落ち着いて食事ができた。
店としてはもっと入って欲しいだろうが(^^;
日本的にアレンジされた韓国料理という感もあるが、なかなかいいのでは。

kankan11

恐らくデザイン的なもので、メニューでもなんでもないと思われる木札が店内にあった。
ケランチム(韓国風茶碗蒸し)、ユッケが3つずつあるぞ(笑)
関連記事

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : 韓国料理 韓韓市場 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク