スタ麺 轟@赤坂見附

todoroki1

先月オープン、職場至近の轟。

某所で二郎インスパイアを自称していたが、期待度はゼロ。寧ろマイナス。
この店構えからして期待できないでしょ?(^^;
だが今日は魔が差して行ってみたのだ(笑)

店内にはツイッターやブログで紹介してね、的なことがあちこちに書いてあった。
なので、遠慮なく存分に書かせて頂くことにする。

todoroki2

オープン当初、野菜を増そうとすれば100円出す必要があった。
あまりに不評だったのか、無料で増量可能になっていた。
二郎インスパイアを自称するなら、野菜増しで金を取ろうなんてケチ臭いことしちゃダメよ(笑)

スタ麺(ニンニク野菜メガ盛りMAXカラメ)
todoroki4

普通のラーメンを食べたいところだが、店名に冠しているスタ麺を食べてみよう。
まず最初に激しく落胆したのはニンニクの色。
業務用の刻みニンニクじゃん。この時点で全て終わった感じ。
手間を惜しまないで、ちゃんと生ニンニクを刻んだものを用意して欲しいな。

一見すると量がかなり多く見えるが、丼が小さいので大した量ではない。
本当に野菜で750gあるかな?
川崎の麺屋一番星でモヤシ1kgを食べたことがあるが、体感的にはその半分程度。

まず最初にスープを一口…なんだこれ?薄っぺらいぞ。
まるでオカモトのゴム製品のような装着感…もとい、薄さだ。

喩えが意味不明になってしまうほど、衝撃的なプースー。
醤油と大量の化学調味料をお湯でのばし、少量の背脂を浮かべただけのプースー。
業務用ニンニクと混ざり、更に残念な風味に変わっていくプースー。
二郎インスパイアを標榜するなら、こんな味にはなり得ないと思うのだが。
ここ数ヶ月で食べた中では、川崎のTORIKOに匹敵する衝撃度。

todoroki5

ネットで見ていたが、どう考えても肉と玉ネギの煮込みはラーメンに合わんよね。
実際に食べてみても完全にミスマッチで、もう何がしたいのやら常人には理解不能だ。

todoroki6

残念としか言いようのない風味を発する、業務用刻みニンニク。
これの独特な風味って、なんなんだろうねぇ?
ph調整剤の仕業という話をどこかで見たことがあるが、真相や如何に?
まあとにかく、おろしだろうが刻みだろうが、業務用ニンニクの風味は好ましくない。

todoroki7

不自然に縮れた、太いだけで食感も味も風味も残念な麺。
二郎に似た部分が一つも感じられない。
浅草開化楼って老舗で美味い麺を作る製麺所なんだけど、これは無いですな…。

todoroki8

アブラは増さなくていいから、旨味を増してください。
お願いします。

todoroki3

カリヌマ製麺師(苦笑)
闘うなどと言うのならば、もっとラーメンと闘う気持ちで真剣に向き合って欲しいですな。
二郎インスパイア?本気でパクッてみてくださいな。

カリヌマ…いや、カリスマってのは、個人的には『胡散臭い』とほぼ等価だと思っている。
二郎関連の某カリスマブロガーは、本当にカリスマであらせられるが(笑)

完全にディスってるだけの内容になっているが、これはあくまで個人的な好みなので。
この店のファンが、これを見て立腹するかもしれない。でも個人的な好みなので。
それに店もブログやツイッターに書くことを推奨してるし。
まさか『否定的な意見は書くな!』なんて、ケツの穴の小さいことは言わないよね。

1つだけ良い点を挙げるならば、角煮っぽい肉が美味かった。
野菜とも麺ともプースーとも馴染んでなく、浮いた感じではあったが。
(あっ、やっぱりディスっちゃった^^;)

少し前まで『みのる』という店があったが、あっちの方が圧倒的に二郎度が高かった。
最初はイマイチだったが、伸び代が感じられたし。
ところがこちらの店は…(以下略)

しかし、食べ終えても全く満足感が無い。
これで昨日食べた二郎@藤沢の小ブタと同じ750円、全く以って信じ難い。
昨日はクソ寒い中、バイクで往復1時間半以上も費やして行ったが、それでも余りある満足感。
対して今日は…もうヤメておこう(^^;

garlic1

あまりに満たされなかったので、帰宅してからこんなものをつまんでみた(笑)

garlic2

確かになかなかの香りを放つが、二郎でニンニク入れた時の方が遥かにヤバいですぞ(^^;

※今回は二郎系で括るのが憚られるモノだったので、「ラーメン(一般)」に分類しておく。
※TORIKOと同じ扱いですな(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : スタ麺 赤坂見附

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンのスープをオカモトで例えるとは、、御見それしました!!笑

Re: タイトルなし

●kenさん
喩えが意味不明になるほどの衝撃でした…(笑)

いやぁ、こき下ろしまくりですね

でも、僕もかなり近い評価です。並んでまで食べるべきではないです

Re: タイトルなし

●74-chanさん
素直な感想を綴っていたら、結果的にこき下ろしたような内容になっただけで…(笑)
麺とスープとニンニクが改良されたら、その時に再訪を改めて考えます(^^;

『みのる』に文句を並べていた頃が、既に懐かしくもありますね…。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク