ラーメン二郎 湘南藤沢店

fujisawa1

かなり久しぶりとなった、二郎@藤沢。
前回はいつ訪れたかと調べてみたら、なんと2010年6月。
開店3ヵ月後に行って以来、というかなりご無沙汰な湘南藤沢店。
川の先っちょ(川崎)から湘南地区って、同じ神奈川とはいえ微妙に遠いんだよね(^^;
でも年末の『関内グループ合同飲み会』の時、店主氏に「近いうちに行く」とか宣言したし…。

家からの距離は30数kmなので、それほど遠いという訳でもない。多分に気分的なものだ。
それに行程の殆どで国道15号線、国道1号線を走ることになるので、流れはいい。
という訳で、晴天ではあるもののひんやりした空気の中、バイクで向かってみる。
3年半ぶりくらいに横浜以南(以西)の国道1号線を使ったけど、原宿トンネルが開通したのね。
しかし相変わらず、戸塚~藤沢間は混雑してますなぁ。
などと思いながらも、40分ちょいで到着。

fujisawa2

駐輪場完備ってのは嬉しいですな。
そう広い訳じゃないけど、かなりの台数が駐輪できる。

いや~しかし、すっかり体が冷え切ったな…。
辛いものでも食べて体を中から温めたくなるのぅ。
ま、でも二郎だからそんなメニューは無いんだけど(^^;

小ブタ(ニンニク多め野菜)
fujisawa3

ニンニク多めにしたら、三点爆撃のようになっとる(笑)
麺、野菜、ブタ、全てに於いてボリュームあるねえ。

やや柔らかめに茹で上げられた、しなやかさのある麺が美味い。
関内店の影響がモロに感じられる、微乳化甘めのスープとの相性は素晴らしい。

fujisawa4

ブタは噛み応えを残しつつも、バラ肉らしくホロリと崩れる絶妙な食感。
一番手前にあったのでこれを撮影したが、これは最も小さいものだった。
他は分厚く大きいのやら、端っこの塊みたいなのやらとボリューム満点。

総じて『ボリューミーな関内店』といった感じで、実に美味かった。
次は1年以上空けることなく、そう遠くないうちに行こうと思う。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 藤沢

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク