ラーメン二郎 品川店

shinagawa1

一昨年9月以来の二郎@品川。

気付けば1年以上も空いてしまったか…。
品川は遠い訳でもなく、味もかなり好みなのに。

品川までは定期があるので電車で行けばいいのだが、クソ寒い中をまたもバイクで。
行く前に調べてみると、二郎から比較的近い場所に駐輪場を発見。
shinagawa2

インターシティの南端部にある。しかも最初の2時間無料!
これならば、ここに停めておいて品達に食べに行っても余裕がありそうですな。

shinagawa3

歩道橋の下付近が駐輪場。
ちゃんとチェーンロックもあるし、暗証番号を設定できてセキュリティも問題なし。
こんな駐輪場がもっと整備されると嬉しいんだけどな。

shinagawa4

二郎との位置関係はこんな感じ。
信号待ちの時間を考えなければ、徒歩1分強というところ。
これは積極的に利用すべきでしょうな。

しかし寒い。今年は本当に寒いですなぁ…。それでも行列している。
30分弱待って店内へ。厨房内は店主&とん平助手の、お馴染みの光景。

大(ニンニクダブル野菜)
shinagawa5

大きめの丼に、程よく乳化したスープ。
いや~、いかにも品川って雰囲気で、見るからに美味そう。
実際、アブラ&みりんの甘みと化学の力、醤油のバランスが素晴らしい。

shinagawa6

大だとテボざるに2杯分の麺が投入される。
やや硬めの茹で上がりながら、しなやかさも感じられる美味い麺。

shinagawa7

ブタは小ぶりながら3枚入っていた。
肉の旨味がちゃんとあり、硬過ぎず柔らか過ぎず。

実に美味かった。大満足。
駐輪場に戻って精算…なのだが、1時間弱なので無料♪
二郎を食べに行くためにあるかのような、素晴らしい駐輪場ですなぁ。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 品川

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク