くだら家 平和通店@川崎

kudaraya1

かなり久しぶりになる焼肉&韓国料理の店、くだら家。

毎月29日は「肉の日」ってことで、半額になるのだ。
以前はちょこちょこ訪れていたが、メニュー構成がガラッと変更されてからは足が遠のいた。
かつては「ソウルカルビ」など、辛くて美味くて安い独特なメニューが多かった。
店主は韓国出身で、日本語は流暢ではないが一生懸命やってる感じが良かったのだ。
それが何故か、和牛を中心としたやや高級志向にチェンジしてしまった。
その頃から、気のせいか接客もイマイチになっていったような気がして…。

今日は席に着いて、店の方から一言。
『今日は日曜日なので、1時間でお願いします』
ええーっ?焼肉屋で一時間?飲んで食べて、さっさと出ろってこと?
この時点で気分は萎えてきたが、1時間でそこそこ食べて出ることにするか。
生ビールを注文し、肉やら何やらを注文する。

桜ユッケ
kudaraya2

その名の通り、馬肉を使ったユッケ。
ごま油で和えた、あっさりした馬肉に黄身を崩してまぶすとなかなか美味い。

激辛ニラカルビ
kudaraya3

激辛のヤンニョムを纏ったカルビ。うーん、これは激辛と言えるのだろうか?
辛いもの好きな自分からすれば、ピリ辛のような気がする。
肉もそんなにいい物ではなさそう。

純豆腐チゲ
kudaraya4

クソ寒い中を歩き、生ビールでは体が温まらない…ということで注文した一品。
見た目で全然辛そうじゃないのが残念。
韓国でスンドゥブチゲというと、比較的辛いチゲというイメージなんだけどな。
あまりに辛くないので、テーブルに備えつけのコチュジャンを投入して食べた。
剥き身のアサリが入っていたが、これは食べ易くていいかも。
韓国では殻付きのアサリがゴロゴロ入ってる場合が多いからねぇ。

ハラミスジ焼き
kudaraya5

1日3人前限定!ということだったが、開店直後だったので注文できた。
名前の通り、スジっぽい。そして油っこい。

和牛カルビ
kudaraya6

柔らかくて味付けもいいんだけど、ちょっと脂が多過ぎるかなぁ。
焼いた時、脂が炭に落ちてもうもうと炎が上がる。

ユッケジャンスープ
kudaraya7

器が小さいっ!少し大きめの茶碗って感じですなぁ。
韓国ではユッケジャンというと、かなり辛いスープ料理。
しかし激辛ニラカルビ、スンドゥブチゲが辛くなかった。
そこで『辛くしてください』と、注文してみたのがコレ。
コチュカル(粉唐辛子)が振りかけられているのは、たぶんそのためだと思われる。

具に青唐辛子が入ってはいるものの、それほど辛くないなぁ。
汗が噴き出して止まらなくなるくらいの辛さを期待してたのに(^^;

kudaraya8

ユッケジャンにライス投入。即ちユッケジャンクッパですな。
美味いといえば美味いが、何故かピーマンやら大根が多く入っていた。
厨房内も含めて、みんな韓国人っぽいのに韓国料理っぽくないなぁ(^^;
そもそも、焼肉も日本の焼肉屋と同じタイプなんだよね。

という訳で2人で1時間弱、上に載せた写真以外にビールを計4杯注文。
全てのメニューが半額となり、会計は3120円だった。
これが通常価格の6240円だったら、かなり割高に感じるだろうな。

自分達が店に入った後、少ししてほぼ満席になった。
店内は厨房もフロアもテンパッてるような印象で、慌しさ満載。
1時間弱で食べたこともあり、総じて落ち着かなかったという印象ばかりが残る。

オープン当初のような店に戻って欲しいなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 焼肉 韓国料理 くだら家 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク