ラーメン二郎 仙台店

sendai1

ようやく行くことができた、二郎@杜の都。
1/7の昼に訪れた。

仙台を訪れるのは20年ぶりくらいかなぁ。
母親が宮城県出身ではあるが、諸々の事情により今は訪れることが無い。
昨年の大地震で親戚に被災した人がいる可能性は高いが、それを確認する術も無い。
無事であることを祈るばかりである。

それはさておき、昨年10月にオープンした二郎仙台店。
基本的に新規オープン初日は行かないスタンス(※)だし、気軽に行ける場所ではないし。
という訳で、今年の営業初日に訪れることとなった。
(※)中山駅前店のオープン初日は例外中の例外

新幹線で仙台に降り立つと、こちらよりも一層冷たい風に出迎えられる。
その寒風吹きすさぶ中、散歩がてら仙台店まで徒歩で向かってみる。
1.5kmと、普段歩いている距離に比べたら大したことないし。
しかし、やっぱり寒いですなぁ。でも地元の方々は、我々に比べるとかなり軽装。
あの程度では、大して寒いとも思ってないんだろうな(^^;
そんなこんなで店に到着し、冷え切った体を温めてくれる一杯を。

小(野菜ニンニク)
sendai2

スープは控えめな量だが、作っているところを見ると麺量は少なくなさそう。
連休明けだからなのか、やや重めに乳化していた。熱々で美味いねぇ。
底の方にはコンビーフのような、繊維状のブタが沢山沈んでいた。

そして野菜の盛り、なかなかよろしいですな。
茹で加減もクタクタ手前の絶妙な感じ。

sendai3

ムニムニ&モチモチとした、いい食感の麺。麺自体が美味い。
茹で加減も良く、硬めオーダーしてはもったいないと思う。

sendai4

ブタは「枚」と数えるよりも、「個」がしっくり来るようなものが3つ。
やや硬めなものもあったが、しっかりと醤油ダレを吸収した二郎らしいブタ。

仙台店、レベル高いねえ。
このレベルの二郎を味わえる仙台の人は、実に羨ましいと思う。
もしも仙台で二郎の味を覚え、いいイメージを持って東京で二郎巡りをしたとしよう。
残念な気分になる店も、少なからずあるでしょうな。どこの店とは言わないが(笑)

ま、そんな仮定の話はどうでもいいのだが、仙台店はなかなかに美味かった。
仙台まで行った甲斐があったというもの。

赤羽店ができるまでの束の間ではあるが、改めて二郎全店制覇。

sendai5
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 仙台

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク