麺屋一番星@川崎

ichibanboshi1

久しぶりの麺屋一番星。

今日はだいぶ冷え込んで、昼でも気温は低め。
そこで辛い味噌ラーメンを、ということで麺屋一番星にしてみた。

ichibanboshi2

確か以前は850円だったような気がしたが、値下げしたのかな?
しかし、ネーミングセンスはよろしくないですなあ(笑)

一撃必殺☆一番星+大盛(中太麺)
ichibanboshi3

玉子麺と中太麺から選択可能で、今回は中太を。
真っ赤なスープは、見るからに辛そう。
炒め野菜たっぷりな上に、水菜、ネギ、糸唐辛子が載せられて彩りもいいねえ。

食べるのは二度目だが、詳細はあまり覚えていない。
スープを味わってみると…死ぬほど辛い訳ではないかな。
中本と比較するなら冷し味噌や北極よりはマイルドで、蒙古タンメンと同レベルかも。
とはいえ唐辛子の効果で、汗はどっと噴き出してくる。

ichibanboshi4

玉子麺はいかにも札幌系、中太麺は加水率高めでもっちり。
玉子麺の方が合っている気もするが、この麺の食感や食べ応えもなかなかいい。

ichibanboshi5

11:00-14:30の間は、タイムサービスでライスが無料。
ここにスープを回しかけ、クッパのようにして食べるとこれまた美味い♪
汗だくになりながらも、美味しく完食。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 麺屋一番星 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク