ラーメン二郎 三田本店

mita1

3月以来の三田本店。

いつも三田に行く時は、遅くとも前夜には『三田に行くぞ』と決めて早起きする。
しかし今朝は仕事の電話連絡が6時前にあり、強制的に早起きとなる。
そして7時半過ぎには問題が解決。
今からなら三田に行くのもいいな…と考え、急遽行くことにしたのである。

到着時はまだ8時台だが、行列は裏口まで。
40分程度待ってラーメンにありついた。

小(野菜ニンニク)
mita2

いつもより液体アブラが多めだけど、実に三田らしいルックスですなぁ。
硬めにしなくてもしっかりとしていて、しなやかさもある大量の麺は美味いねえ。
スープは出汁が弱いが、二郎独特の旨味はちゃんとある。
醤油もキリッと効いて、どことなく『美味い時の京急川崎店』的な味わい。

ブタが少々硬かったのはご愛嬌。
非常に満足できた。

今日は行列中、タバコをふかすアホがいた。
自分と同じくらいのそこそこの年齢だと思うが、まだ理解できんのかなぁ。
どこでもタバコを吸っていいっていう時代なんて、とっくに終わってるんだよ。
「禁煙と書いていなければ喫煙可」ではなく、「喫煙可と書いていなければ禁煙」。
これくらいの認識を持てないなら、タバコなんて最初から吸うなと言いたい。

あと、酩酊状態で鼻歌を歌いながら缶ビールを飲んで並んでいる初老のおっさん。
ビールを飲み終えるとバットを持つような構えをして、素振りのような動きを始めた。
行列中ヨロヨロしてるし、しまいにはラーメン食べながら寝てるし。。。

自分は喫煙しないが、こういう人たちを反面教師にしよう。
そんなことを感じた、本日の三田本店。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 三田

コメントの投稿

非公開コメント

自分も非喫煙者なので、いつも同じようなことを思ったりしてます。

吸い殻入れが設置してある店で、並んでる間に喫煙するのはまだ分かりますが
煙が流れる方向は気を付けてほしいですね~

Re: タイトルなし

●kenさん
「他者に迷惑を掛けない」っていう点だけを考えられれば、それでいいんですけどね~。
タバコに限った話ではありませんが(^^;

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク