大山@川崎

taizan1

11/4の夜は、大山へ。

ラーメンSymphonyでは最近、店の入れ替えがあった。
めじろがなくなり、次に入ってきたのはがんこ系の「いちや」。
ウェブサイトを見る限り興味を惹かれないし、いい評判も聞かない。
なので、あんまり行く気がなかったりする。じゅ太郎も然り。

という訳で、以前は渋い店が揃っていたSymphonyもショボくなってきた。
個人的に真っ当だと思えるのは大山、辛うじてなんつッ亭くらい。
その中から大山を選択した次第。

二郎風の大麺(たいめん)にしようかと思ったが、これは大盛にできない。
見た目は二郎っぽいのに丼が笑えるほど小さく、あれだけでは物足りないのだ。
という訳で、久々にここの看板メニューを。

えび塩大盛(ニンニク)
taizan2

麺を「らうどん」と「細麺」から選択できるが、らうどんは未食だったりする。
なので、今日はらうどんで。

スープは相変わらず、あっさり魚介風味+強力なエビ風味。
2枚のチャーシューは大きく、lうち1つは二郎のような、肉塊だった(^^;
やや辛味が強いニンニクもいいアクセントになって実に美味い。

taizan3

麺は平打ちでかなり太い。歯応えもうどんの如し。
美味い麺なのだが、ラーメンを食ってる感じじゃなくてホントにうどんのよう。
やはりこのスープには細麺の方が圧倒的に合うでしょうなあ。

とはいえ、らうどんの食べ応えは充分で腹はすっかり満たされた。
開店当初はオーダーミス連発でどうしようもなかったが、最近は味もオペレーションも安定している。
ラーメンSymphonyの中では、最も安心して食べられる店だと思う。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 大山 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

「たいざん」じゃないんですね

Re: タイトルなし

●74-chanさん
川崎の大山も神田にあった店と同じく、富士に本店のある大山の系列ですよ~。
二郎っぽいアレはちょっと量が少なくて寂しいのです(^^;

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク