らーめん勇@川崎

yu1

10/15の夜、行きつけの『地下のもぐら』で飲み、その勢いでまたも勇へ。

もぐらでそこそこ食べて、そこそこ飲んでヘロヘロ。
しかし、酔っ払って満腹中枢も妙な状態で…(^^;

塩ラーメン
yu2

券売機の左上には醤油ラーメンがあるので、きっと醤油がイチオシなんだろう。
と思いつつも、またもやイチオシではないモノを注文してしまう酔っ払い(笑)
同行者が醤油を注文したので、後で少し味見をさせてもらうとしよう。

濃厚さが伝わってくるような色合いのスープ。
表面には少なくない量の油も浮いていて、適度なコッテリ感もある。
上品な魚介の出汁が香り、貝柱なんかも使われていそうな旨みがあったなぁ。
(註)酔っ払いの舌は全く信用できない(^^;

でも酔っ払いの舌には、この繊細な味を受け止めきれないですなぁ。
シラフの時に、改めて食べてみなきゃ。

yu3

しなやかな中細の麺。
滑らかで良い食感。

yu4

厚めのバラチャーシュー。
味付けも良く、柔らかくて実に美味いですなぁ。

あっという間にスープも飲み干してしまった。
繰り返すが、これはシラフで食べなきゃイカンですなぁ。

因みに同行者の醤油は、若干のエグ味を感じるほどの強力な魚介風味。
これまたなかなかに美味く、塩ラーメンともまた違ったスープなんだねぇ。

この店では、つけ麺やら勇ラーメンを食べてる場合じゃないな。
前回はその2つを注文したので、やはりこの店の実力が解っていなかったようだ。
コストパフォーマンス的に見ても、醤油か塩を食べるべきでしょうな。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

こちらもw

15日の昼に2回目の訪問です。
食べてる場合じゃない つけ麺を食べましたw

オーソドックスな感じ。通常料金では魅力薄いですね。
バイクも停めやすいので、醤油・塩もいってみます。

Re: こちらもw

●KVOさん
つけ麺、勇ラーメンの2つは750円と強気な価格の割に(以下略)
以後は醤油と塩で時折通います。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク