天下一品 川崎店

tenkaippin1

10/1は天一の日。
普段はあまり行かない天下一品。
ラーメン無料券がゲットできる天一の日。
その翌日から10日ほどは、スピードくじでさまざまなグッズが当たる可能性がある。
どちらかというとグッズ狙いなのだが、無料券を貰っておけば1杯の値段で2杯食べられる。
という訳で、無料券狙いの客が列を成す川崎店へ。

tenkaippin2

店に入ると、見慣れぬ赤い丼で食べている客がいた。
そういうことだったのか。

tenkaippin3

さて、何を注文しようか…と思ったら、こんなメニューがあったのね。
天一ではライスを必ず注文するのでありがたい。
ライスは特盛じゃなくてもいいんだけど(^^;

中華そば(こってり)
tenkaippin4

残念ながら、見慣れぬ丼ではなく見慣れた丼でやってきた。
必ず赤い丼(鉢)になる訳ではないらしい。

しかし毎度思うのだが、これのどこが「中華」そばなんだろうか(^^;
中華料理のバリエーションは豊富だが、こんなモノは中国にはきっと無いはず。

それはさておき、なんだかスープの量がいつもより更に少ない気がした。
味はいつもと変わらず。

tenkaippin5

で、ライスはドーンとこんな感じで。なかなか多いですな。
しかし、いつも麺を食べ終えたスープにライスを投入して食べている。
これだとスープの量に対してアンバランスだなぁ。
川崎店で『スープ多め』が通用するのかは不明だが、次はお願いしてみるとしよう。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 天下一品 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク