ラーメン二郎 京急川崎店

kawasaki0

久しぶりの川崎店。
もちろん、改装後は初めて。

今日は朝から『かまぶろ温泉』なんぞに行き、温泉やらサウナで汗を流す。
午前中なのに盛況で、倶利迦羅紋々の入った人も複数名。さすが川崎だのぅ(笑)

ウェブサイトによると「デックス効果大」(原文ママ)らしいのだが、その後に二郎を食っては…。
元の木阿弥というか、「♪プラマイゼロ、むしろマ~イ」な感じですな(^^;

という訳で、昼食としては混みそうな時間帯だったが…待ちは店内含めて5名ほど。
その後もずっとそんな状況だ。それほど並ばずに食べられるのはありがたいですな。
厨房内は店主+助手2名の計3名体制。あの狭い厨房に3人はキツそうだ。
久しぶりだったが、変わらずフレンドリーなM店主。
店内は壁紙の張り替えだけでなく、少々手を加えたようですな。

小ブタ(野菜ニンニク)
kawasaki2

なんとな~く、野菜の量が心持ち以前より多いような。
それ以外はいつもの川崎二郎のルックスですな。
ブタが裏側に回ってしまったので…。

kawasaki3

裏に回ってみても、野菜の下敷きになっててよく分からん(^^;
が、崩れかけたホロホロのブタがゴロゴロと入っていた。
味が抜け切る寸前くらいな感じだが、これはこれで川崎の味なのでOK。

kawasaki4

つるんと滑らか、そして柔らかめな麺。うどんのようでもある。
二郎としては異端で、もう少しゴワゴワ感というか、小麦がギュッと詰まった感が欲しい。
とは思うものの、これはこれで川崎の味ですな、最早。

麺の量は(二郎としては)大したことがないが、ブタを増したのでそこそこに満腹。
ごちそうさまでした。

kawasaki5

9/24, 10/1は臨時休業だそうです。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク