ラーメン二郎 横浜関内店

kannai1

今日の昼は、二郎@関内へ。
(上の写真は中休み中の様子なので行列がない)

思えば『二郎っぽいもの』はそれなりに食べているが、二郎はご無沙汰。
結局、8月は二郎に1回も行ってないという状況。
という訳で、昼の部終了間際の関内店。

大(野菜ニンニク)
kannai2

着席とほぼ同時に、R助手から『野菜ニンニクですね?』の確認が入ってすぐ登場。
スープもブタも美味そうだねえ。

見た目の通り、まったりと濃厚。美味い時の関内ですなぁ。
麺もツルモチでいい食感。

kannai3

ホロホロのブタ。美味い。
珍しくブタ切れになってなかったのに、ブタ入りにしなかったのが悔やまれるデキ。

食べ終えて丼を上げると、R助手から「ちょっと待っててくださ~い」の声。
何やらデザート(のようなもの)を出してくれるとのこと。

デザート
kannai4

…コレガデザートデスカ?(笑)
辛味噌つけ麺(仮称)だそうで。

微かな甘みと、ほんのりの辛味が効いたまったり濃厚なつけ汁。
何に由来する辛味なのか分からず、取り敢えず完食。
大を食べた後で満腹だったが、案外スルスルと(^^;

食べ終えてから尋ねると、コチュジャンを溶かし込んだらしい。
なるほど、だから甘みもあったのか~と、この時点で納得。

たまたま一緒になったダンディーな人は、麺増しを食べた上に辛味噌つけ麺まで…。
相変わらず凄い食べっぷりですなぁ(^^;

kannai5

我こそは!という方は、応募なさっては如何でしょうか。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 関内

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク