木更津でラーメン

昨日、木更津でラーメンを食べる機会があったので、2店舗まとめて。
1軒目は『どでかっちゃん』。
木更津駅から比較的近いところにある、一見すると居酒屋風のラーメン店。
店内やメニューの造りも、なんとなく居酒屋っぽさがある。
昼食時ということもあり、満席で行列もできていた。

それほど待たずに着席。
メニューの数が多く、何を注文するか迷ってしまうが…。
取り敢えず、弟が勧めるモノを。

和風塩とんこつ半生かつお節のせ+大盛
dodekatchan

メニュー名が長い(^^;
デフォで790円ってのは、かなり強気な価格設定ですな。

魚介が効いたスープに、半生のかつお節が入る。
スープは背脂が多めで、「和風塩とんこつ」という名から受ける印象よりもコッテリ。
麺は大盛にすると意外に量があり、腹が膨れた。
常連になると様々な特典があり、そういった部分でも地元の客を惹きつけているんだろうな。

さて、夜は別の選択肢もあったのだが、またもや麺を。
清見台というところにある、正凛亭木更津店という中華料理店。

マーボーラーメン(10辛)
shorintei

辛さは↓の4段階から選べるので、迷わず最高レベルのものを(笑)
1辛(係長)、3辛(課長)、5辛(部長)、10辛(社長)

見た目で辛そう。そして山椒の香りが強く、期待が膨らむ。
若干の甘みと強烈な辛さで、少し食べただけで汗が噴き出す。
しかし、辛いとはいっても蒙古タンメン中本の冷し味噌や北極よりは控えめ。
充分に美味しく頂ける範囲の辛さかな。

中華料理屋なので麺にはこれといった特色はないが、「麺料理を食った」という満足感。
ごちそうさまでした。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン どでかっちゃん 正凛亭 木更津

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク