第一旭(本店)@京都

daiichi-asahi1

新福菜館の次は、徒歩2秒ほど(笑)の第一旭へ。

京都へ来たら、必ずと言ってよいほど隣の新福菜館とのセットで訪れるこちら。
順番も、よりあっさりの新福菜館を食べた後に第一旭、と決まっているのである。

特製ラーメン(ネギ多め)
daiichi-asahi2

ネギ多めで注文したのに少ないな…。
と思った瞬間、店員が『ネギ持ってきますので』と一言。
厨房に上手く伝わらなかったんだろうね、きっと。

特製ラーメンにすると、麺と肉が1.3倍になるらしい。
こちらで特製を食べたいがために、新福菜館では小にしているのである。
新福菜館で普通サイズを食べても充分に連食は可能だが、少しは体を労わろうかと(^^;

daiichi-asahi3

遅れてやってきたネギ、小さめの丼に結構な量が入っていた。
もちろん、全てどっさりとラーメンの上へ。
ネギをスープに浸しておいて、少ししんなりしたところを頂くと美味いんだよねえ。

ここのスープ、しょっぱいけど豚の旨みが感じられていいんだよなぁ。
新福菜館も美味いんだけど、こちらの方がより好み。
京都には名の通ったラーメン店が多いが、最も好きな店がこの第一旭。

daiichi-asahi4

麺はやや伸び易いし、絡まりまくって食べ難いこともある。
が、トータルバランスがいいので気にならない。

いや~、美味かったぁ。
しかし、朝からこんなに食って「本当に体を労わってるの?」という声も聞こえてきそうだ。
まぁ、たまにはいいじゃん(笑)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 第一旭 京都

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク