蒙古タンメン中本 渋谷店

nakamoto1

8/14の夕食。
神保彰のライブ後、渋谷駅まで向かう途中にある中本へ。

TOHOシネマズの地下2階にあるんだけど、ずいぶんと深い地階ですなぁ。
かなり長いエスカレーターを乗り継いで、ぐるっと裏手に回ると中本があった。
店の前には6名ほどの行列があった。人気あるのね。

さて、ライブで心が満たされた。
次は腹を満たす番だ!ということで…。

定食
nakamoto2

中本では、これは頼まなきゃならんでしょう。
名物の辛い辛い麻婆豆腐と小ライスのセット。
麻婆豆腐はひたすらにホットな唐辛子の辛さで、山椒の痺れるような辛さは感じない。
でも、それがいいのだ。

nakamoto3

つけ汁がやってきた。
もうね、見るからに辛そうでしょ(^^;

nakamoto4

次は、モヤシ少々が載せられた麺が到着。

冷し味噌大盛
nakamoto5

定食を注文しているのに、麺を大盛にしてしまった。腹ペコだったので(^^;
メニュー名は冷し味噌だが、所謂つけ麺である。
つけ汁は激辛で、中本で最も辛いメニューとなっている。

麺をつけ汁にドボンと放り込んで、啜ると…恥ずかしながら、ムセてしまった(汗)
勢い良く啜っていたら、間違いなく噴き出してたでしょうな。危ない危ない(^^;
という訳で、以後は慎重に啜り、または箸で口に運んで食べる。

麺は冷たいのだが、つけ汁は熱くて辛い。
つけ汁に入っている、豚肉の脂身が甘く感じるんだよね。
途中から汗が止まらなくなるが、ただ辛いだけじゃなく、箸が止まらなくなる美味さもある。

最後はつけ汁も全て飲み干し、ごちそうさま。美味かったぁ。
…翌日、『アフターファイアー』だったのは言うまでもない(笑)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 渋谷

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク