頑者@新横浜ラーメン博物館

ganja1

行ったのは2週間近くも前、8/7のこと。
今更ながらアップしてみる。

ganja2

頑者がまだ「ガンジャ」という店名だったころのメニューを、限定で出しているとのこと。
つけ麺ではなくラーメンなので、一応押さえておこうかと。

ガンジャラーメン
ganja3

壁に貼られた写真では白濁したスープのように見える。
だが実際は、濃い醤油色のスープに細かい背脂が散らされたものだった。

味玉はデフォルトで入る。
ラーメンを食べる時は、あまりトッピングを注文しない方なので、個人的には不要かも。
その分、750円に…とは言わないので、800円くらいにして欲しいかな。

スープを飲んでみると、ダシがあまり感じられず、塩分濃度が非常に高く感じた。
チャーシューは柔らかく、かなり美味かった。

ganja4

麺は一見すると、札幌ラーメンなどで使われるような雰囲気。
しかし硬いのにブチブチと切れる、不思議な食感。
美味いとは言い難い…というか、かなり酷いデキの麺ですな。
本当に「ガンジャ」時代はこんな麺を使ってたのかなぁ???

という訳で、850円が非常に高く感じられる内容のラーメンだった。
例え半額でも、もう食べたくないかも(^^;
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 頑者 ラーメン博物館

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク