虎のみそ@川崎新町

toranomiso1

とてもローカルな場所に、新店ができたので行ってみた。

基本的にタイトルには最寄り駅を記すので、川崎新町としているが…。
南武支線は「都会のローカル線」なので、川崎からバス利用で「三の辻」下車がいいだろう。

以前、新世京町店があった場所に7/1オープンした、虎のみそ。
私事だが、かつてここから徒歩30秒ほどの場所に住んでいたことがある。
その頃ここには『あすなろ』という喫茶店があり、よく訪れていた。
ファミレスの方が明らかに安いのだが、喫茶店に行くのがなんか気に入っていたあの頃。

そんなことはどうでもいいが、昼飯時に到着すると外に行列が7名ほど。
作業服を着ている人が多いようだが、なかなか繁盛している様子。
この店の前は交通量の割りに道が広く、路駐し易い(お勧めはしない)のも大きいだろうなあ。
実際、車から出てきて並ぶ人、食べ終えて車に乗り込む人が実に多かった。
…でもね、すぐ近くにコインパーキングがあるんだから、そっちに入れればいいのに。

暫く待って、ようやく店内へ。
店員の威勢が良く、接客態度も非常によろしい。

toranomiso2

味噌専門だが、選択肢がいくつかあって少し悩んだ。
音が同じで字が違う「味噌ら~めん」ってのもあって、ちょいと判り難い(^^;

toranomiso3

卓上に山椒を置いているのは珍しいですな。

みそら~めん
toranomiso4

どれにしようか少し悩んだ結果、ベースのスープがよく判りそうなこれを注文。
券売機には「スパイシー」の文字があったが、それほどでもないかな。
やや平板な気もするが、複雑さを感じるスープは美味い。
チャーシューはバラの割にやや歯応えがあって、好みからは若干外れるかも。

toranomiso5

黄色い中太の麺は、同じ味噌ラーメンでも札幌系のものとは異なる感じ。
プリッとしているが、プツンと切れる歯応えが楽しい。

toranomiso6

お好みで出してもらえる刻みニンニク。
入れるとジャンクな雰囲気も出るが、ニンニクの味と香りで重厚感が。
ほんの一つまみ程度で物足りないが、多め注文にも応じてもらえるようだ。

13時過ぎでも外の行列は途切れておらず、早くも人気店といった様相ですな。
ここは「ど・みそ」の出身(暖簾分けではない模様)とのこと。
恥ずかしながら「ど・みそ」には行ったことがなく、比較はできないが実力はありそうな店だと感じた。
前述したが、接客がいいってのもポイントが高いよね。

遠くないうちに、他のメニューも試してみたいところ。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 虎のみそ 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

先週

みそつけ麺いただきました。あまりの暑さでつい、つけ麺w
自家製麺が良かったので、ら~めんも食べに行こうと思います。

接客はいいんですが、ちょっとうるさいかなw
カウンターにメニューもあるといいですね。

Re: 先週

●KVOさん
昨日は涼しかったので、熱いのを注文しました。
もっとクソ暑い時のために、つけ麺は温存(笑)

接客ですが、ちょっとうるさいと感じる方もいらっしゃるでしょうねぇ。
居酒屋的というかなんというか…ですが、個人的には好感が持てました^^

営業スタイルのみ疑問

私は近隣に住んでますが、確かに路駐が多いですね…
この辺りは子供も多く通学路にもなっているので、お店側で注意してほしいのですがね。
(近くの小学校では危険場所と指定されていて迂回するように指示されてます)
近隣からは苦情も多いので、そこらへんを改善出来れば良いお店だと思います。

Re: 営業スタイルのみ疑問

●ラーメンマンさん
あそこは交通量の割に道幅が広いので、停めたくなる気もなんとなく理解できます。
店としては路駐に対して強く出ると、客が減るかも…なんて考えもあるでしょう。
基本的には路駐する側のモラルの問題ですが、店側も何らかの手を打つ必要はあると思います。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク