九州じゃんがららあめん 赤坂店

jangara1

実は食べたことがなかった九州じゃんがららあめん。
昔から秋葉原で長蛇の列を作ることで有名だった。

で、赤坂店は先月まで日枝神社の近くにあったのだが、赤坂2丁目に引越し。
今日が移転初日ということで、職場至近ということもあって早速行ってみた。
jangara2

スープは7種類あり、少々迷った末に選んだのは「こぼんしゃん」
jangara3

「初じゃんがら」なので、じゃんがらを注文すべきなのかもしれないのだが…。
敢えて熊本風であるこちらを注文してみた。

スープはとんこつ&とりがらブレンドとのこと。
マー油が浮いているが、スープそのものは比較的あっさりしている。
しかし物足りなさはなく、細麺のポキポキした食感もなかなか良い。
なかなか美味いじゃない。並んでまで食べたいとは思わないが(^^;
これだけでは物足りないので、思わず替え玉も注文。

そこそこの腹具合になったが、こぼんしゃん670円+替え玉150円=820円。
これを妥当と見るか、やや高いと感じるかは微妙なところ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:九州じゃんがららあめん 赤坂店(07/03)

こんばんは。

いゃ、この値段は高いでしょう。

博多ラーメン=安いとゆうイメージはもう

幻なんでしょうかね??

Re[1]:九州じゃんがららあめん 赤坂店(07/03)

●バンブー1113さん

こんばんは。

替え玉込みとはいえ、820円は安いとは言えないですよねぇ。

それに比べ、替え玉1個実質無料で500円の博多天神あたりは頑張ってますよね。



しかしじゃんがら、割と美味くて満足でしたよ。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク