赤ひげ@新杉田

akahige1

未だに体調はイマイチだが、天気がいいのでバイクで新杉田へ。
最近、ちょっと気になっていた赤ひげに行ってきた。

今話題(?)の、アレインスパイアな店。
少し前、こちらの方から話を聞いて興味を持ち、ネットで検索してみると案外好評なようだ。
近いうちに行ってみようと思っていたのと、天候に恵まれたのでバイクで。
風が気持ち良かったので半袖Tシャツで往復したら、腕が真っ赤に(汗)

到着すると、先客が5名ほど。
自分がいた時には満席にはならなかったが、常に5~6名ほどが店内にいるような状態。

ラーメン大(ニンニク多め野菜)
akahige2

確かにニンニク多めと言ったが、思った以上に多くてビックリ(^^;
で、丼も意外に大きくて、関内二郎の大丼と同程度、或いはやや小さめなくらいかな。
食べ応えのある10mm超のブタはややパサだが、『スープに浸してウマー』なので問題ない。
スープは微乳化な感じで、風味も二郎っぽい雰囲気を再現できている。

akahige3

やや細めで滑らかな、硬めに茹でられた麺。
二郎とは食感が異なるが、充分なコシがあって最後まで美味しい。
量的には、丼の大きさも含めて関内の大と同程度か。

アレインスパイアの中では、かなりデキがいいのでは。充分にアレの代替になるだろう。
しかし、インスパイアの店って、なんで本流よりも価格が高い場合が多いのだろう。
二郎は店によって価格が違い、小で500円~700円。標準は600円~650円というところか。
それに比べて、インスパイアは650円~700円程度の事が多いような。

僅かな差ではあるが、偽物(←あっ、言っちゃったw)の方が高いってのはどうなんだろうねぇ?
因みにこちらのお店は、小680円、大780円。たった数十円だけど、二郎より割高。
(大なら関内二郎は700円だし、味は言わずもがな)

家や職場の近所にあって、並ばずに食えるとしたら嬉しい店じゃないかな。
途中、二郎と比較して批判めいたことも書いてるけど、アレ系としてはかなり美味かった。
センター○の○郎(○の部分は方角を表す漢字)なんかに比べたら、レベルは格段に上。
いずれ、まぜそばも食べに行ってみたいところですな。

余談だが、すぐ近くのコジマの向かいに斎場があって…。
そこで数年前、友人の葬儀があったことを思い出してしんみり。

akahige4
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 赤ひげ 新杉田

コメントの投稿

非公開コメント

隣のナイトシャークが怪しくて笑えますが、美味そうですね!?郎よりも上ですか。。。

僕も先週、車を運転したら日光がギラギラと運転席に射してきて右腕、思い切り日焼けしましたよ

Re: タイトルなし

●74-chanさん
ナイトシャーク、怪しさ満点でしょ?(笑)
赤ひげの味はなかなかのもので、今までに食べたインスパイアでは間違いなく上位です。

直系の値段をラーメン二郎 PC店で調べてみましたが、
小だと500円一軒、600円五軒、650円十九軒、700円十軒なので、
小で680円ならそこまで高くないとも言えますね。
直系だとオープンした日から繁盛店は約束されたようなものですし、
ここがどうか知りませんが製麺所の麺を使う店も多いので、
インスパイア店が直系より高くなるのも仕方がないのかもしれません。

Re: タイトルなし

●fightさん
初めまして…でしょうかね。
私が述べていることと、fightさんが仰る「そこまで高くない」は、主張に差が無いと考えます。
「インスパイア店が直系より高くなる」ことは、どんな事情があろうとも私は「仕方がない」とは割り切
れませんので、この点は相容れないようです。それ故、インスパイアにはあまり訪れません。
因みにこちらの店は、オーションを使用した自家製麺とのことですよ。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク