三三喜@川崎

sansannana1

徒歩数分の近所なのに、気付けば1年以上ご無沙汰の三三喜。

店名の読みが「さんさんなな」なので、漢字で「三三七」としているサイトも少なくないが…。
「喜」の異体字であるあの文字を、どうしても「七」で代用したくはないのだ。
以前にも同じようなことを書いたと思うのだが、久しぶりなので改めて記しておこう(笑)

さてさて、訪れたのは昨日(5/15)である。
気分的には家系を食べたくて雷家に行ったのだが、15、16連休の貼り紙が。
川崎家に行くことも一瞬考えたが、面倒臭かったので至近の三三喜へ(^^;

sansannana2

まずは麺。
以前より量が増えたような気がするが…気のせい???

sansannana3

鶏皮を入れるのは初めて。

一番搾り(中)+鶏皮
sansannana4

ニボニボな感じの一番搾りは、煮番搾りに比べるとあっさりしている。
そこでコクを加えてみようと、鶏皮をトッピングしてみた。
が、鶏皮は香ばしさがあまり感じられず、少し鶏の臭みが気になった。
そしてつけ汁は、煮干しのエグ味が強力。
決して不味い訳じゃないのだが、煮番搾りの方がやっぱり好みかなぁ。
因みに卓上のおろし生姜を少々入れると、風味が劇的に良くなる。

食事時でなく、行列はないものの客は途切れないですな。
しかしこの店、こんなにオペレーション悪かったっけ?ってくらい手際が悪く見えた。
他の客が注文した「とろりそば」(細麺を使ったラーメン)、麺上げから数分経っての提供だった。
たまたまだったのかもしれないが、もっとスムーズにできるはず。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 三三喜 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク