ゴールデンウィーク

banko1

この連休はラーメン食いまくり。
ちょっと胃袋が疲れたので、たまにはラーメン以外の外食を…。

昨日はチネチッタで映画を見た後、近くのこちらへ。
ここは夜のコース料理+飲み放題で何度か利用しているが、ランチは初めて。
店の雰囲気や料理の質に比して安く、穴場的なお気に入りの店。
上の写真は、パールホテル川崎の1Fだが、店はB1Fなのでここの階段を下りていく。

banko2

階段を下りると、店の入口はこんな感じ。

きくらげと玉子の炒め物(定食)
banko3

この写真では伝わり辛いが、炒め物とライスの量は比較的多め。
味もなかなか。キュウリが入っているのが珍しいような。
しかもライスおかわり自由、杏仁豆腐も自由に持ってくることが可能。
飲み物もセルフで、コーヒー、烏龍茶(それぞれホット/コールドあり)等々。
これで680円とは、かなりお得ですな^^

鶏肉の中華黒味噌炒め(定食)
banko4

メニュー名はちょっとあやふや(^^;
甜面醤ベースで甘みが効いた炒め物。ご飯が進む味付け。
こちらにはブロック状のキュウリが。
中華料理では、キュウリを加熱するのも一般的なんだろうか?
こちらは750円。

banko5

店の雰囲気はご覧の通り。開店直後で空いていた。

mogura1

で、同日の夜はいつもの「もぐら」へ。
最近は月に2回くらいのペースで訪れている。

mogura2

昨今話題(?)のユッケ。
だがこれは牛肉ではなく、まぐろのユッケ。コチュジャンが強力で甘めの味付け。
個人的にはもう少しコチュジャンを抑えて、塩気とごま油が入ってると好みかも。

mogura3

ジャガバターチャンジャのせ。ジャガイモがほっこりしてて美味い!
まだ注文したことがなかったのだが、ジャガイモ、バター、チャンジャの風味がよく合う!
意外な美味さだ。ネーミングは『チャンジャガ』にでもしたらいいと思う。余計なお世話だが(^^;

mogura4

もぐらに来たら100%注文する、まぐろの串かつ。
これを食べないと、もぐらに来たっていう気がしないんだよな。

mogura5

最初は生ホッピー、次は黒ホッピーセットを注文してまったり飲む。

mogura6

チーズの包み揚げ。何にでも合いますな。
あんまりチーズは好きじゃないんだけど、揚げたり焼いたりして香ばしくなったものはOKだ。
最悪なのは、パスタにかけたりする粉チーズ。
あんなものを口に入れようという人がいるのが信じられん(笑)
パルミジャーノも、オーブンで焼いたりしたものは大丈夫なんだけどねぇ…。
話がズレたが、揚げたチーズはイケる。

mogura7

チョリソーウインナーの鉄板焼き。
以前は『ピリ辛ウインナーの鉄板焼き』という名称だったが、変えたそうだ。
「ピリ辛」が使われているメニューが多いから…ということだった。
変わったのは名称だけで、内容には変化無し。

mogura8

ホッピーでナカ2杯をおかわりした後は、純米酒の「さぶろう」。さっぱりしてて美味いっす。
もぐらで日本酒を飲むのは久しぶりだなぁ。

mogura9

スパイシーポテトフライ。
もぐらに来たら3回に2回は注文するなあ。

という訳で、2人で5000円ちょっとのお会計。
ここ最近では、割といろいろと注文した方ですな。

しかしこのゴールデンウィーク、ラーメンを食い過ぎた。
今後は少し抑えよう。あくまで努力目標だが(^^;
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 盤古茶屋 地下のもぐら 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク