ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(チャリティー二郎)

yaen1

二郎各店店主有志が八王子野猿街道店2に集結し、チャリティー二郎を開催。

今日の売り上げは全て、東日本大震災の義援金とするとのこと。
ラーメンは700円以上、生ビールは500円以上というメニュー構成で、これ以外は無し。
ちょうどで支払うのも何も問題ないし、いくら払うかは客それぞれの任意である。

yaen2

店の裏にずらりと並ぶ行列。圧巻ですな。
11時オープン予定だったが、10時頃に三田のおやじが出てきて軽く挨拶。
『三田に比べたらあんまり美味くないけど食べてって~』と(笑)
1時間前倒しでの開店である。

yaen3

という訳で、行列中にビールを販売してくれるので、並んでいる間に注文。
ボウルに入ったソラマメをつまみとして出してくれた。
自分の前には50人以上の行列があったが、かなりの高速回転であっという間に列は進む。
同じ量のラーメンを効率良く提供するため、大もなければ少なめ注文も不可という徹底ぶり。
店の前に用意されたテーブルに着き、暫くしてラーメンが出てきた。

小(ニンニク)
yaen4

野菜の上に麺が1本横たわっているのは何故だ?(^^;
因みにこの時は、手前ではヒロチン(中山店主)が麺上げ中。奥は確認できず。

かなり硬めに茹で上げられた麺、トロットロのブタ、適度に乳化した塩分濃度高めのスープ。
いや~、美味いですなあ。特にブタの美味さは素晴らしい。

yaen5

最高のブタの断面。
今思い出しても、また食べたくなってくるなぁ。

先ほど届いたメルマガによると、本日の売上金は568,390円だったとのこと。
自分が出した額は小ラーメン3杯分程度という微々たるものだが、少しでもお役に立てれば幸いです。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 野猿街道

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
自分も開店100番目ちょいのところで並んでました。

あんなメンバー、なかなか見れませんし、、
チャリティとは言え、楽しめました~

Re: タイトルなし

●kenさん
思っていたほどには混んでいなかったし、異様に回転が良くて見た目ほど待たなかったですねー。
近いうちに、通常時の野猿に行ってみようと思います。
…実は移転後、初めての野猿でした(^^;

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク