ラーメン二郎 鶴見店

tsurumi1

つる~ん。

気温低めで強い風の吹く中、鶴見へ。
残念なことに、そこそこ並んでますなぁ…。
ここは回転が悪いので、見た目以上に並ぶからねぇ。
しかし回転が悪い分、自分のペースで食べても迷惑をかけないのが利点でもあるのだ。
他の二郎ではかなり焦って食べることも多いので、これはとても有難い。

しばらくして店内に入ると、今日はT助手だ。なので店内はまったりムード。
他の助手の時は、店主がピリピリしてることがある(^^;

大ダブル麺硬め(野菜多めニンニク唐辛子)
tsurumi2

野菜から突き出るレンゲ!ではない。後ろのコップの上に置いてあるだけ(笑)
いつも通り、キャベツ多めの蒸し野菜がたっぷり。
唐辛子の色がまた綺麗でいいですなぁ。

今日は硬め指定でちょうどいい茹で加減だったように思う。
スープとブタはいつも以上にしょっぱかった気もするが、これぞ鶴見。

tsurumi3

唐辛子がかかったブタに、ニンニクを少し乗せてパクリ。
んまい!ビールが欲しくなるな~。飲まなかったけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 鶴見

コメントの投稿

非公開コメント

うーむ、最近二郎へ行っていない、食べたい、食べたい、食べたい・・・

Re: タイトルなし

●74-chanさん
じゃあ、久しぶりに目黒でも行きますか~♪

御意!是非行きましょう

Re: タイトルなし

●74-chanさん
では、近々日程を詰めましょう^^

店主ピリピリ

ビア二郎さん、
T助手っていうのは、背の低い方の助手さんですか?

Re: 店主ピリピリ

●KYS38さん
はじめまして…でしょうかね?
目力(めぢから)のある助手さんです。

遅れましたが、ビア二郎さんはじめまして
 ちょくちょく拝見させていただいてますが、
 始めてコメントしました。
目力の助手さんですね、納得しました。
(うちの嫁はイケメン助手と呼んでます)
そろそろ彼も麺あげをさせてもらえる時期ではないかと思います。
それと、店主ピリピリも納得です。

ありがとうございました。

二郎系

大森駅前に、二郎系(二郎風?)がオープンだそうですよ!

Re: タイトルなし

●KYS38さん
私の妻も、イケメンだと申しております(笑)
大した情報もないブログですが、今後ともよろしくお願いします。

Re: 二郎系

●KVOさん
大森駅前ですか~。
どこでしょうね??

大森

http://blog.goo.ne.jp/omorimachi/e/da4c3a42c905b7365806332c53e3bc29
大森 浜田家です。

麺バカ息子、「まぜそば」いよいよ始まりますね~

Re: 大森

●KVOさん
ありがとうございます。
浅草開化楼は老舗だしいい麺を作ると思うんですが、二郎インスパイアで使われる麺は…。
でもブタなんか美味そうですね。ちょっと気になりました。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク