MAX BET@京急鶴見

maxbet1

以前から気になっていたMAX BETへ行ってみた。

結局、14~18日は自宅待機の予定だったのだが、16日以降は出勤。
この時期はどうしても片付けなければならない事があって…。

さてMAX BETだが、店はご覧の通り目立つ看板がある訳ではない。
エアコンの室外機上に麺箱があるので、辛うじてラーメン屋?と感じる程度の店構え。
以前はあっさりした塩ラーメンがウリだった「若松」という店だった。
ここがメニューを一新し、店名も変更して再出発したのである。
メニューはクロガツオツケメン、クロガツオソバの2本立て。
リニューアルしてからは相当経っているが、ようやく初訪。

ソバ(2BET)
maxbet2

つけ麺だと3BET(=MAX BET)まで無料で増量可だが、ラーメンは2BETまで。
麺量はおよそ250gとのこと。

丼の縁を見ると判るように、魚粉が大量に入っている。
スープを飲むと喉の奥に粉っぽさが残るほどで、ちょっとやり過ぎでは。
豚骨魚介スープは甘みを感じるが、その甘さが後半クドくなってくる感じ。

具は海苔、チャーシュー、茹でた玉ねぎとキャベツ。
チャーシューは厚みがあって、しっとりホロホロで美味い。
海苔はやや湿気を吸ってしまったような、ちょっと残念な風味。

maxbet3

麺は三河屋製麺で、ハリのあるもの。後半になっても全く伸びない。
680円でソバ(ラーメン)は2玉まで、ツケメン(つけ麺)は3玉まで無料で増量可。
大食らいには嬉しいサービスだと思う。

店のウリはツケメンの方みたいなので、いずれ食べに行ってみるとしよう。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン MAX_BET 鶴見

コメントの投稿

非公開コメント

MAXBET

ツケMAX、ソバ2BET食べました。
どちらも美味しいし、値段も安いんですけどなぜか空いてますね。

鶴見で気になる麺丸に行ってないし、てんかも暫く行ってませんね~
今日は久々?麺バカさん行って来ましたw

Re: MAXBET

●KVOさん
昨日も空いてましたね~。
麺バカもそろそろ行きたいし、二郎も…食べたいモノが多くて困りますね(^^;

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク