秀@赤坂

hide1

3/11の昼は、久しぶりの秀。

仕出し弁当を注文し忘れ、外に弁当を買いに行くのも…と思い、平日昼に初めて訪れた。
座席数が多く、回転もいいので行列はできないのが嬉しいところ。

ラーメン(麺硬め)
hide2

デジカメを持ってきておらず、仕方なく携帯電話のカメラで。
…うーん、やっぱり使いこなせてないな(^^;

ここは臭みの無い濃厚豚骨スープに、超が付くほどの極細麺が美味い。
背脂が散らされているが、こんなに入れなくても…とは思う。
でもしつこさはそれほど感じず、とても美味いスープ。

半分ほど麺を食べた時点で、替玉を硬めで。
これもさっくりと食べ終えて、食事自体の時間は10分足らず。
店に入ってから出るまででも、15分未満。ランチで食べるにはいいですなぁ。

大満足で職場に戻ったのだが、まさかその2時間半後にあんな大地震に遭うとは。
高層階(19階)ということもあり、今までに経験したことのない揺れ。
結局この日はこれで業務終了となり、帰宅するよう促された。

しかし電車は全く動いておらず、取り敢えず赤坂で居酒屋に入って時間を稼ぐ。
19時過ぎの時点でまだ止まっているようだが、新橋まで徒歩で移動する。
相変わらず電車は不通なので、またも居酒屋に入り…(^^;
21時半を回るが、まだ動かない。仕方なく自宅まで歩くことを決意。
国道15号線をひたすら歩くが、人の数が半端じゃなく、とても歩き辛い。

大森海岸辺りまで来ると、歩道も広くなり歩き易くなった。
そこからはペースを上げて歩き続け、1時20分頃に帰宅。
ぐったり。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 赤坂

コメントの投稿

非公開コメント

徒歩帰宅

お疲れ様でした。

金曜昼は"ajito"で限定つけ麺をいただき、地震時は自宅でした。
2軒ハシゴ?で帰るとは流石ですw

Re: 徒歩帰宅

●KVOさん
地震時に自宅ってのは、勝ち組ですよねぇ。
少し端折って書きましたが、実は3軒飲み歩いてます(^^;

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク