玉 赤備@川崎

akazonae1

1/25の夜、またも赤備に行ってみた。

これは店を出てから撮ったもの。なんとか食べられた。
営業時間は1AMまでだったはずだが、それよりも遥かに早い時刻で終わってしまうのは…。

akazonae2

今回は2階席に通された。
非常に急な階段を上がり、2人がけテーブルへ。
1階はエコ箸なのに、2階は割り箸。なんでだ?

注文したのは赤いつけめん。

akazonae3

まずは、具沢山に見えるつけ汁。
ナルト、辛味噌、賽の目に切ったチャーシュー、タマネギなどが入る。
最も多いのは、茹でたモヤシとキャベツ。
これのせいか、妙に水っぽくなってしまっているような。。。

全体に振り掛けられている、海苔の存在意義が全く以って不明。
次に機会があれば、海苔抜きで注文したいところ。

akazonae4

今日は麺をあつもりにしてみた。
基本的につけ麺自体をそれほど食べないこともあり、あつもりは初体験。
麺のもっちり感を楽しめていいと思う。
そうは思うのだが、『ならラーメン食えばいいじゃん』って思ってしまうんだな(^^;

つけ汁は見た目よりも辛味が強く、元の味がぼやけてしまう印象。
麺の湯切りが甘く、それもつけ汁を水っぽくした要因の一つだろう。
前回は全く残らなかったのに、今回は丼の底に水(湯)が溜まってた。
残念ながら、価格に見合った満足感は得られなかった。

次は中華そば?それとも豚鶏つけめんにするか?
また近いうちに行ってみることにしよう。

akazonae5
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 赤備 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク