ラーメン二郎 栃木街道店

tochigi1

今年の二郎初め、栃木街道店。

大者@高崎で食べた後、宇都宮に移動して宿泊。
明けて今日、先ずは壬生へ向かう。

栃木街道店、変わらぬモノ凄い行列。
ほぼ地元の方々だと思うんだけど、皆さん忍耐強いと思う。
日陰で寒々しい中、待ちに待って出てきた1杯。

小(野菜ニンニク)
tochigi2

野菜の盛りはなかなかだけど、一時よりも少なくなったような?
それよりも、女性助手の『残さないで食べてくださいね』の一言が気になった。
残す人が多いんだろうな…とは思うが、少々失礼な物言いではないだろうか。
店主がトッピングの時に『大丈夫ですか?』と尋ねればいいだけでは。

スープは以前と比べると、かなりスッキリ系になった模様。
しかし旨みは充分、浮かんでいるアブラの量は少なくなく、バランス良く美味い。
麺もやや硬めに茹で上がっていて、歯応えが楽しい。
これを硬めコールしている人がいたが…美味いんだろうか。

tochigi3

ブタは2枚+小さめの塊1個。写真は塊の方。
肉質感がありながら柔らかく仕上がっていて美味いですなあ。

スッキリ系(あくまで二郎基準)に移行した栃木街道店、以前より好みになった。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 栃木

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク