自家製ラーメン 大者@高崎

daija1

またも大者へ。

気温は低いけど、非常にいい天気。
風があまり吹いておらず、日なたにいると、ぽかぽかと暖かい。

前回の大者ではラーメンをブタ増しで食べたが、ブタが超ハードボイルド。
今回はそのリベンジでもある。

つけ麺(ニンニク多め)
daija3

ニンニクの粒がデカい(^^;
野菜もこれだけ盛ってくれるので、野菜コールは不要ですな。
これ以上多いと、バランスが崩れてしまうように思う。
ブタは前回よりもやや薄いが、それでも大判である。

daija4

アブラしか入ってないようにも見えるつけ汁。
そのアブラの下には味が濃厚な醤油ダレとスープが入っている。

daija2

ブタは前回と違い、多少の歯応えがありつつも柔らかい仕上がり。美味い。
つけ汁は、キンキンに冷やされた麺をつけて食べていると、アブラが固まり始める(汗)
ガチムチに水でしめられた麺をワシワシと食らい、スープ割りはせずにごちそうさま。

ジャンク度が高く、かなり美味かった。
次の訪問時には、油そばを食べてみたい。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 大者 高崎

コメントの投稿

非公開コメント

>スープ割りはせずに
これぞ、通の食べ方ですよね!僕もつけ汁を割った事はありません。スープ割りのスープはそれだけで飲み、風味を楽しみます。

Re: タイトルなし

●74-chanさん
>これぞ、通の食べ方ですね。
恐縮です。
が、この時は腹いっぱいで、スープ割りしても飲みきる自信がなかったので…(笑)
はい、そんなヘタレでございます(^^;

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク