水田商店@京急蒲田

mizuta1

約2ヶ月ぶりに水田商店へ。

先週から細麺の提供を始めたということで、それを目的に訪れた。
19時半過ぎで先客無し。
中に入ると、素晴らしい接客のお二人が迎えてくれる。
という訳で、ラーメンセットを細麺で注文。

ラーメン(マー油多め)
mizuta2

マー油多めをお願いしてみたところ、快く応じてくれた。
焦げ臭さがなくて、香ばしくて美味しいマー油だねえ。
途中からはニンニクチップを投入し、更にニンニク風味を増しながら食べた。

細麺の場合はモヤシが入らず、代わりに海苔が入るという記述が店内にあった。
そんな訳で、上に乗るのはチャーシューと海苔、薬味のネギだけとシンプル。
チャーシューはふっくらと仕上がっており、非常に美味い。

mizuta3

かなり細い麺で、そうめんと同じくらいかなぁ。
意外にも加水率が高めなのか、滑らかな食感。
個人的には、もう少し太めで粉っぽさが感じられるくらいの方が合うように思えた。

mizuta4

セットの餃子とライス。
餃子の皮がモチッ、ご飯はモチモチッ!どちらも美味いですな。
そんな美味しい米をお下品にも、スープに投入して食べる。
これがまた美味いんだよねえ。

食べ終えて出る頃になっても、客は他にいない状態だった。
昼はどうなのか判らないけど、前回もこんな感じだった。
味はいいし、接客も非常に気持ちがいい。
もう少し客が入っても良さそうなんだけど、場所がイマイチなんだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 水田商店 京急蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

うう、食べに行きたい・・・

どうも~
またお邪魔しました。^^
僕も品川にあるなんつッ亭というお店でマー油を食べたことがあります。
すごくおいしかったですね。
韓国からきた妹も「おいしい!」の連発でした。
水田商店にも機会があれば訪問してみたいです。

今週月曜日に中山駅前店にも初めて行ってきました。
行列がすごかったです。^^
以前桜台で助手をしていた方もいましたが、
今まで一回も会話をしたことがないのに
僕を見て微笑みながら「これからもよろしくお願いします」と
僕にだけ挨拶してくれました。
桜台にたまたま行った僕のことを覚えてるのか、単なる人違いなのかいまだに分かりません。
不思議な気持ちです。
「お近くですか?」と聞かれたので人違いではないような気もしますが、そうなるとその助手さんものすごい記憶力の持ち主ですね。^^
二郎の店員と会話をしたのは初めてで嬉しかったです。

コメントありがとうございます

●74-chan
蒲田はあまり縁が無いかもしれないですが、是非行ってみてください。
どこかで目にしたんですが“「○×商店」という名のラーメン店にハズレ無し”だそうです。

●OBAMさん
この水田商店、なんつッ亭で修行された方の店なので、きっとお口に合うと思いますよ~。
また妹さんを連れて行って差し上げてください。
二郎中山駅前店で声を掛けてきた助手って、桜台店にいた『謎の帽子助手』ですよね?
なかなか遊び心のあるユニークな方なので、顔を覚えられると良い事があるかもしれません(笑)

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク