ビア

『最近、ビールの日記がないですね』
こんな指摘を、とあるところから受けた次第。

飲んでいない訳ではないのだが、書くことをサボッていたのである。
記憶が薄れてしまっているものもあるが、まとめて載せてみよう。

yebisu1

ヱビス 飛鳥クルーズ。

yebisu2

ヱビスビール120周年記念の限定ビール。青い缶デザインが美しい。
豪華客船の飛鳥2の船内限定ビールであり、通常は乗船しないと飲むことができない。
味は流石のヱビス。ヱビスとしては、苦味がやや抑えられたように感じた。

euro1

ユーロホップス。

euro2

ベルギー生産した新ジャンル。
国産メーカーの新ジャンルとは違い、不自然な甘みが気になるものだった。
安かったので、まあ値段なりというところ。

creamy1

クリーミーホワイト。

creamy2

クリーミーな泡が売りのようだ。
確かに泡はクリーミー。しかし味は…(以下略)。

fuyu1

冬物語。

fuyu2

これが発売されると、冬の到来を意識する。
今年の冬物語は、随分すっきりしていたように思う。

lion1

銀座ライオンプレミアム。

lion2

サッポロビール直営のビアレストラン、ライオン。
そのブランド名でプレミアムビールを出してきた。
味の印象はあまり残っていないのだが(笑)、缶のデザインがいいねえ。
確かコンビニ限定発売だったかな。

yoin1

余韻の贅沢。

yoin2

デザインを見るとプレミアムビール的だが、新ジャンルの新製品。
色や香りはいいのだが、わざとらしいアルコールっぽさが残念。

取り敢えずはこんなところ。
今後はなるべく、飲んだらすぐに載せるようにしよう(^^;
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

tag : ビール 新ジャンル その他

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク