立ち呑み酒場 地下のもぐら@川崎

mogura1

11/13の夜はもぐらへ。

ここには書かないことが多いが、もぐらには月2~3回のペースで行っている。
立ち飲みなんだけど、不思議と落ち着く店なのだ。
昼はビール工場見学でビールを飲んだので、ここではビールは無し。

mogura2

店長さんから「飲み物の新しいメニューができたんですよ」とのお言葉が。
川崎ホッピー、略して「カワホ」なる、もぐらオリジナルメニュー。
サントリー角を生ホッピーで割ったもの。
普通は生ホッピーというと甲類焼酎を割るものだが、代わりにウイスキーを。
見た目はビールか生ホッピーだが、ウイスキーの甘い香りが漂う。
しかもウイスキー強めで、結構ガツンと来る。面白い。

mogura3

いつもの黒ホッピー。
実は「カワホ」ではなく最初はこっちから飲んだ。
ホッピーというと、何故か黒を注文してしまう。

mogura4

ピンボケ失礼!(^^;
新メニューがいくつか登場していた。

mogura5

これは新メニューではなく、本日のイベント『レバ刺し』。
若干の歯応えがありつつも、トロッとして美味しい。

mogura6

ピリ辛ゴボウ天。
以前も注文したことがあるが、スティック状のゴボウをスパイシーに仕上げたもの。
ホッピーやビールのつまみとして相性抜群。

mogura7

まぐろ『辛味噌焼き』。
「甘しょっぱ辛!」な、白いご飯が欲しくなる一品。
ご飯に合う食べ物は、即ち酒にも合う食べ物なのだ。

mogura8

毎度毎度、必ず注文する一品、まぐろの串カツ。
マスタードとマヨネーズ、そこに醤油をたらり。
店としてはソースで食べることを推奨なのかもしれないが、この食べ方がお気に入り。

mogura9

レンコンのとんがら焼き(ハーフ)、それにハムカツ。
なんだか今日は、つまみをかなり注文してしまった(^^;
ここに載せた以外にも、更にホッピーを注文してヘロヘロに。

ごちそうさまでした。
関連記事

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いまさらコメントw

「もぐら」が気になり検索をして来ました。
いい感じですね~!まぐろ串美味しそうです(^0^)b

Re: タイトルなし

●KVOさん
立ち飲みとしては別段安い訳でもないんですが、なんだか落ち着く店なんですよ。
機会があれば、是非どうぞ~。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク