麺バカ息子@鶴見

夏限定メニューが23日で終了してしまうので、慌てて麺バカ息子へ。
夏の間はやっているものだと思い込んでいて、悠然と構えていたのだ(^^;

注文後、可愛い形の容器に入った香辛料(ゆず唐辛子)がやってきた。
手前はアジアン餃子。
menbaka1

おすまし☆しょうゆラーメン
menbaka2

紫蘇、水菜、梅干が乗る涼しげな見た目のラーメンからは、魚介の香りが立ち上る。
すっきりしつつも、割と油が浮いている。
肉はいつものトロトロチャーシュー。
麺は一見、喜多方や佐野で使われるような、縮れた多加水っぽい半透明。
これを啜ると、魚介風味スープ&適度に浮いた油が絡んできて美味い。
なんとなく、本丸亭を思い浮かべるような麺とスープの組み合わせ。
ふむふむ、これは美味い。途中からはゆず唐辛子を入れて味に変化を。
満足満足。ごちそうさま。

普段、コテコテ・ギトギトの下品なラーメンを食べることが多い自分。
しかし出汁がしっかり効いた、あっさりラーメンも大好きなのだ。

ただ、麺の食感が見た目と違ってたのが意外だったな~。
その見た目からは、弾力のあるプリプリ・モチモチなものを想像した。
しかし、プツプツと切れる麺で、そこが唯一残念な点だったかな。
麺の見た目から勝手にプリプリモチモチをイメージして、勝手に裏切られただけだが(笑)

コレ、限定なのがちょっと惜しい感じ。
でも通常メニューが美味いから、限定でいいのかも。

次は、間もなく始まる一周年記念の限定メニューに期待!
奥様曰く『一周年限定メニューはsamplerさんをイメージして作ったんですよ』。
ええっ!?ホントですかぁ?(^^;;;

自分はいったいどんなイメージなのか、それが非常に楽しみではある(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お、行かれましたね

こんばんは。

この麺はモッチリ麺を手揉みしたそうですよ。

おっしゃる通り少し伸びやすく弱いですかね。



一周年メニュー、「ビア二郎麺」?

とても楽しみですね!

こんばんわ!

う~んこのラーメンもとても美味しそうですね!

実は以前から紹介されてらしたので、一度食べに行ったのですが、興奮し過ぎて写メするのを忘れました(汗)

1周年限定メニュー楽しみですね♪

Re:お、行かれましたね(07/20)

●ばんじまるさん

はい、もっと早く行こうと思ってたんですが、ギリギリに(^^;

一周年記念、イメージ通りであれば『ギトギトコッテリスープ&太麺』ではないかと(笑)

Re:こんばんわ!(07/20)

●DK92さん

明日までの限定です。まだ間に合いますよ~。

麺バカさんは研究熱心なので、次はどんなモノが出てくるのかとっても楽しみです(^^)

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク