麺バカ息子@鶴見

menbaka1

お気に入りの麺バカ息子、7/25で開店一周年。
それを記念して限定メニューが登場したので、早速食べに行ってきた。

なんと1コインなのに、ビール、またはサイダーが付くという。
採算を度外視したサービスメニュー。
ついでに、限定を注文すると3ヶ月有効の定期サービス券まで頂ける。太っ腹!
menbaka2

まずはビールが出てきた。
menbaka3

サービスで付くのに、プレミアムビールの黒エビスが出てくるとは…。
どこまでも採算度外視って感じで、ちょっと恐縮(^^;

で、限定メニューは元々が辛めらしいのだが、物足りない場合はコレを。
menbaka4

刻みニンニクと唐辛子。唐辛子はハバネロとのこと。
麺をちょっと食べてみて、足りないようなら投入しよう。
ビールを飲みながら待っていると、主役が登場♪

極太の"衝撃"
menbaka5

つけ麺でお馴染みの極太麺を使った、所謂「あえそば」系のメニュー。
具はもやし、ニラ・玉ねぎ・豚肉の炒め物、温泉玉子、ニンニクチップ。
麺も多めで具沢山。かなりのボリュームだ。

menbaka6

割り箸より太い麺に、コショウや唐辛子が絡んでスパイシー。
でも辛さはそれほどでもないので、頂いたニンニク唐辛子を全投入。
唐辛子も辛いのだが、ニンニクの辛味がかなり強く、美味しく頂いた。

途中、ビールを飲みながら頂くとなかなかいい組み合わせ。
スパイスの刺激が少し甘めの黒ビールで洗い流され、リセットされる感じ。

いやいや、最後まで美味しく頂きました。
500円だと全く儲けがないどころか、赤字だろうなあ。
もう少し値段を上げてビール無しでいいから、レギュラーメニューだと嬉しいなあ。

ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

おぉ、ゲットされましたね!



私は週末にかけて予定が入っているので

難しそうです、残念。

昼夜5食ずつは、開店時でないとムリですものね。



週明けの予定でも、ずれればいいんですが・・

Re:こんばんは。(07/26)

●ばんじまるさん

ゲットできました~。

なんとか都合をつけて、食べられるといいですねぇ。



麺バカさんのサービス精神には頭が下がりました。

未だに腹が張ってます(^^;

Re:麺バカ息子@鶴見(07/26)

今日19時頃いったら2人前くらいで売り切れでした;_;シクシク

ま、それはいいんですが、そのあと普通にたのんで同じメニューであとから来た人に先に品物が・・・

んー、最近「てんか」とか「せたがや」に浮気してる

罰ですかね^^;;;

でも思いっきり今後行く気が無くなりました。

まあそういうもんですよね^^;

Re[1]:麺バカ息子@鶴見(07/26)

●綱島人さん

限定食べられなくて残念でしたね。

次の限定メニューに期待でしょうか。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク