ラーメン北郎@センター北

kitaro1

近くに用事があったので、そのついでに北郎へ。

という訳で、今年の1月以来の北郎である。
行列はできていなかったものの、そこそこに客は入っている。
なんだかすっかり、この地に根付いたようですなぁ。

ラーメン中(野菜多め)
kitaro2

食券提出と同時に、野菜の量を尋ねるようになったんだね~。
あと、ニンニクがカウンター上にあって、セルフで入れる点も変わったのね。
出来上がった時、無言でカウンターにドン!と置くのは感じ悪いなあ。
「お待たせしました」とか「どうぞ」だけでも、なんか一言あってもいいのでは?

見た目は相変わらず。
切った後にタレに漬け込んで、断面まで醤油色になったブタ。多めのキャベツ。
シャバいスープ…と思ったら、軽く乳化して案外美味いスープに変わってた。
自家製の麺は大きく変わってなさそう。粒が細かく、辛味の効いたニンニクも同じかな。

ふむ、全体的に以前よりレベルアップしているような気がする。
もしかしたら、某店のノウハウが多少注入されたから???

ま、とにかく意外と美味かった。でも二郎の小ラーメン相当の「ラーメン中」で740円。
本家より高いインスパイアでは、積極的に行く理由がありませんですな。
またセンター北に用がある時には寄ってみようと思う。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 北郎 センター北

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね、小ではさすがに少ないですぅ!

お年を召した方も何人もいらっしゃって、それが結構印象に残っています。地元に根付いた店なんでしょうな。

Re: タイトルなし

●74-chanさん
小は少な過ぎますよねえ。
家族連れも少なくないみたいだし、そういった客の為にも少ないのが必要なのかも…と思いますね~。
オープンしたばかりの頃は「先は長くないな」と思ったものの、根付いちゃってる感じですね(^^;

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク