まるだ@伏見(名古屋)

maruda1

今回の名古屋での第一の目標、それが『まるだ』。

かつて『ら・けいこ』で店長をしていた方が出した店ということで、興味津々。
ここは日曜日が休みなので、月曜日にせざるを得なかったのである。

大+とり天+切り落としチャーシュー
maruda2

ニンニクはセルフなので、心の中で『ニンニク入れますか?』と自問(笑)
その答えはニンニクマシマシ。

トッピングがセルフで選べるようになっているのがこの店の大きな特徴。
ネットで見かけたアジフライを選択したかったのだが、今日はなかった。
なので鶏肉の天ぷら、そして切り落としチャーシューを。

maruda3

写真撮影用に乗せてみたが、食べ難いので元々の形に戻す(^^;
どちらのトッピングも100円。
とり天はボリュームがあってお得な感じだが、ラーメンとは合わないですなぁ(笑)
切り落としチャーシューは限定品のようで、自分が取ったら品切れ。

麺は歯切れが良く、プルンとしたもの。
スープは背脂が多いが、意外と『アレらしさ』が出ていてなかなか。
二郎インスパイア系としては、美味い部類だと思う。

因みに『二郎系』と一括りにされることが多いが、自分は↓のように使い分けている。
直系…読んで字の如く、二郎○×店と名乗っている店。
亜流…二郎に関わりのある(あった)店。→富士丸、凛、陸、蓮爾など
インスパイア…二郎とは無関係だが、影響を受けたと思しき店。→辰屋など

上の分類だと旧フーズ系やら『らーめん大』グループも亜流だろう。
が、個人的には亜流に区分するのはちょっと…という気もする。
ま、そんな程度の曖昧なものなので、適当に読み流してくださいませ。

話はズレたが、まるだはインスパイアとしては美味いと思った次第。
だけど讃岐うどんライクなセルフサービスを、ラーメンでやる必要はあるのだろうか?
と思わなくはないですな(^^;

maruda4
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン まるだ 名古屋

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク