味仙 今池本店

misen1

名古屋2軒目は味仙本店。

名古屋には何度も訪れているものの、意外とラーメンを食べ歩いていない。
で、ご当地ラーメンともいうべき台湾ラーメンを試してみようかと。
ベトコンラーメンも気になったんだけど、今回はパス。

味仙はテーブル席メインの、本格台湾料理店。
ラーメンだけを食べて出るのもどうかと思ったが、カウンター席も少々ある。
なので、気にせず行ってみることにした。

misen2

店に入ってカウンターを見ると、先客が何やら飲んでいる。
『なんだろう?』と思ったら、自分の所にも運ばれてきた。
焼酎の空き瓶に冷水が入っていて、グラスと共に出されるようだ。

台湾ラーメン
misen3

事前情報で知ってはいたものの、丼のサイズが実に可愛い(^^;
カウンターの先客は、ご飯ものと合わせて台湾ラーメンを注文している模様。
確かにそうしたくなるようなサイズだが、自分はラーメンのみにした。

スープを一口啜る。うん、なかなか辛いじゃないか。
不用意に啜ると、激しくむせ返りそうで危険ですな。
辛さの中にも旨味を感じるが、思っていたよりも平板な味かなぁ。

misen4

麺はもっちりしたものと勝手に想像していたが、意外と低加水で硬めの食感。
しかし如何せん、量が少ないねぇ。
おやつ感覚の量って感じ。または、飲み食いした後のシメに食べるのが正しいのかも。
台湾は行った事がないが、中国の広州で麺料理を注文したらこんなサイズだったな。

ま、最初から少ないことは分かっていたので問題なし。
それなりに美味しく頂きました。

misen5
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 味仙 名古屋

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク