ヒノマル食堂 つけ麺なおじ@新橋

naoji1

気になっていた「なおじ」に行ってみた。

飲みに行く予定がなくなってしまい、かといって家に帰っても夕食が無い。
そんな訳で、帰宅途中に新橋に寄ってみた。
看板が派手で目立ちますな(^^;
新橋駅のガード下、烏森口のすぐ横にある。

ここはその名の通り、「ヒノマル食堂」と「なおじ」のコラボ店。
酒と肴はヒノマル食堂、ラーメンとつけ麺はなおじが担当。
朝6時から営業していて、しかも立ち食い形式というのが珍しい。
朝と昼はラーメン&つけ麺、夜は立ち飲み…というのを狙ってるのかな。
が、金曜日の19時過ぎだったのに飲んでいる客はいなかった。

ラーメン大盛
naoji2

店名を考えたら、普通はつけ麺にすべきだろうねぇ。
でも基本的にラーメンの方が好きなので仕方ないですな(^^;

スープは仄かに乳化し、少量の背油が浮いている。程よい油の加減で悪くない。
メンマの上にはおろし生姜。少しずつスープに溶きながら食べる。
生姜の風味がいいアクセントになって、スープとの相性は良好。

極薄ながらも4枚入っているチャーシューは柔らかく美味。
幅広のメンマはコリコリとした食感で、塩梅もいい。
デフォで味玉が半個入るのもいいねえ。

小さめの丼ではあるものの、大盛だと麺がみっしりと詰まっていた。
この麺がなんとも変わった食感で、昔々、『ホームラーメン』で食べた冷凍麺を連想した。
決して悪い麺だとは思わないんだけど、他が割と良くできているのと比べると…というところ。

この内容、そして店のロケーションを考えると550円は安いですな。
立ち食いであることはいいのだが、カウンターが妙に低くて食べ難いのは残念。
で、店は狭くてセルフサービスなのに、店員3人も必要かな…?

他の客が食べていたつけ麺は、麺が太くて美味そうだった。
次はつけ麺を目当てに再訪しよう。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン なおじ 新橋

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新橋 夕食 第一ホテル

ダイエットプロデュースその48Mr,K - 中野区中野新橋駅のゆーと整体 ... おはようございます菊田です。 帰省が本番ですね。今日ゆーとに来るまで来ましたが、都内はいつもと違いスイスイ状態でした。 いつもこうだといいんだけどな~~。 と、 盆暮れにいつも思う - 中...

ヒノマル食堂 つけ麺なおじ@新橋(2回目)

10月10日は体育の日です さてと。。。 パチンコにでも行ってこようかな。 あいちゃんはみーママの上が好きなのか、いつも気持ちよさそうに寝るんです (*´∇`*) 可愛いにゃ~♪♪ ←親ばか (o´ェ`o)ゞエヘヘ *★*:;;...

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク