ラーメン二郎 湘南藤沢店

fujisawa1

気付けば3ヶ月も間が空いてしまった二郎@藤沢。

新規開店後1週間の時点で訪れて以来。
故に、未だ巻きブタになってから食べていないのである。
開店前に行ってみたが、関内に比べると行列は緩いですな。
というか、関内とか神保町が異常なだけなのだが(^^;

小ブタ(野菜ニンニク)
fujisawa2

ボリューミーな見た目は、二郎らしさを感じる。
この写真だとスープはあまり見えないけど、適度に乳化していて塩梅もちょうどいい。
やや太めの麺は、二郎としては珍しい柔らかめでモチモチした食感。
硬め注文する客が多かったが、個人的にはこの茹で加減でいいと思う。

ブタ
fujisawa3

厚めに切られた「@」みたいな形状のブタ。
妙に大きくて分厚い端っこの部分は少し硬めでしょっぱかったが、それ以外はトロトロ。
ここ最近、鶴見以外でブタを増す事はほぼなかったためか、かなり多く感じた。
我ながら衰えたなぁ…(^^;

しかし藤沢、レベル高いねぇ。美味かった。
もう少し近いと頻度が上がってしまうだろう。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 藤沢

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク